• ベストアンサー

ねずみ?兄妹ものアニメのタイトルを教えて下さい

昔の夕方くらいに放送されていたアニメです。 曖昧な記憶なのですが、 ・動物もの、小動物でねずみっぽい? ・兄妹で旅冒険 or 誰かを探している ・兄はメガネをかけていて、妹の口グセが「~のら」とかだった気がします。 ガンバの冒険のようなテイストです。 もしかしたら、色々混じった記憶かもしれませんが・・・ 15~20年前位だと思います。 わかる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youki_kun
回答No.1

日本テレビで1986年から放送していた「ドリモグだァ!!」では ないでしょうか? モグラのお話です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%81%A0%E3%82%A1!!

handflata
質問者

補足

そうです!解決しました! モグラの話でしたね。 早々にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clash0511
回答No.2

ひょっとしてですがモグラ兄妹が主人公の 「ドリモグだァ!!」でしょうか?

handflata
質問者

補足

ねずみと勘違いしてました! ご回答ありがとうございました。