• ベストアンサー

船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。

船便で中国から日本へ荷物を送りたいと考えています。保険付きの運送会社があれば教えてください。 重さは30kgです。 なお、日数は約2ヶ月間で到着することは覚悟しています。 ご教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pueblop
回答No.2

確かヤマトの国際宅急便では、中国行きの場合送り人か受け人のどちらかが法人でない場合は取り扱えなかったはずです。 国際便の場合、JPが最もポピュラーですしよいのではないでしょうか。 ちなみに船便だと上海、北京には2ヶ月前後で着くようです。 JPの中でもEMS(最速)、航空便(2番目)、SAL(3番目)、船便(最遅)と4種類あります。早ければ高く、遅ければ安いです。値段と日数を比較して一番ご自分に合ったのを選ばれるといいと思います。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

運送会社ならどこでも保健付です。 日本の業者ならヤマト運輸でも佐川急便でも日本通運でも・・・ 海外の会社でも同じです。 安価な宅配便じゃないですからね。 日数は、ドイツからでも30日以内で届きます。 ワインを段ボール箱3箱送りましたけど・・・