• ベストアンサー

大原のことで質問があります。

私は今大原簿記公務員専門学校への進学を考えています。 そこで質問なのですが1年制はやっぱり大変なのでしょうか? 自分の成績はクラスで真ん中よりちょい↑程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eradesu
  • ベストアンサー率44% (124/276)
回答No.1

専門学校というのは基本的に厳しいところと考えておいたほうがよいかと思います。 大学は4年間ありますので、その中で自分が主体で動くことができますが、専門はそうは行きません。その資格を取るための勉強を詰め込むといったほうが良いと思います。 ですので、とりあえず専門に・・・ といった考えで行く人間にはかなりつらいと思います。 あくまで専門学校は特定の職になるために行くと言う考えを忘れないでください。 目指す物があるならばついていけるし、できるはずです。 成績に関してはよいに越したことはないですが、そこまで考えなくてもかまいません。 まずは質問者様がどれだけの覚悟がありそこを選んでいるのかが重要になります。 がんばってください

関連するQ&A

  • 流通科学大学か大原簿記専門学校か。

    こんにちは。 質問をさせて頂きます。 私は今、高校生で進路を考えています。 流通科学大学の商学部に進学しようと思ったのですが担任が「流通科学大学は近年レベルが下がってきて講義もまともに聴いている生徒が少ない」といっていました。 そこで私が思いついたのが大原簿記専門学校(神戸校)です。 大原簿記専門学校と流通科学大学だと就職はどちらの方が有利だと思いますか?? また、企業や周囲からの評価はどちらの方が良いですか?? 大原簿記専門学校では公務員・民間企業コースに入りたいと思っています。 流通科学大学の良い所や悪い所。 または大原簿記専門学校の良い所や悪い所も教えてもらえれば幸いです。 回答お待ちしています。

  • 大原の簿記3級の問題集

    今、大原で簿記3級のクラスを受けています。大原でも問題集が数多く出されており、何を買ったらいいのか分かりません。簿記3級のクラスを大原で受けて、受かった人に質問させてください。お勧めの簿記3級の問題集を教えてください。よろしくお願いします。

  • 日商簿記2級を再受験したい(大原orTAC)

    4年ほど前に大原簿記専門学校で日商簿記2級を取得しました。 今、転職を考えており資格として再度受験をしたいと考えています。(4年も経つと法律も変わり、簿記の内容も変わっていると思うので・・・) 今は働いており専門学校には通学できないので通信教育で勉強をしたいと思っています。こちらの過去の質問を見ると通信教育は大原かTACが良いと多く書かれています。TACの方が分かりやすいとありましたが、やはり過去に大原で簿記を習ったら大原の教材で学んだほうが良いでしょうか? 大原あるいはTACの通信教育を受けた方、どのような内容だったか、分かりやすかったかなど詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 大原専門学校

    今自分は高校3年生です。 成績は悪いです。 進路に困ってます。 一応大原専門学校公務員&民間企業コースに入るかFランキングの大学の城西大学か駿河台大学に行こうと思ってます 大原専門学校に入るんだったら公務員目指したいのですか正直受かる気がしません(T_T) 事務系(市役所)の仕事したいと思っているので警官や消防士は嫌です。 大学に行ったら運送系や製造系の仕事に就きたいと思っています。 専門学校行って公務員になれないで専門卒で普通の民間企業に就職するか Fランキングの大学いって四大卒で民間企業に就職するかどっちが将来的にいいのでしょうか?

  • 大原学園(簿記公務員専門学校)の受験を考えています。

    大原学園(簿記公務員専門学校)の受験を考えています。 大原の授業は何分授業なのでしょうか?学校のほうに中々直接問い合わせるのが恥ずかしくて… くだらない質問で申し訳ありませんが知っている方、どうかご回答お願いいたします。

  • 大原について

    商業高校に通っている3年です。 この前2度目の就職試験に落ち、進学を考えるようになりました。 そこで質問なのですが、大原の1年制コースで公務員になるのは大変ですか? ちなみに自分、あまり集中力ないので長時間勉強はきついです><

  • 大原法律専門学校

    高校卒業後に大原法律専門学校に進学するつもりなのですが、 入学試験の時期が学校のホームページに記載されていなくて困っております。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? それと、大原以外に東海地方で有名な専門学校(公務員)はありますか? 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アカデミーと大原はどっちがいい?

    今年の公務員試験落ちてしまい東京アカデミーか大原法律公務員専門学校のどちらかにいこうと思っているのですがみなさんはどちらの方がよいと思いますか?

  • 大原簿記専門学校について

    大原簿記専門学校の特別奨学生試験のレベルはどのくらいですか?またどのくらい点数取ればAランク・Bランクの学費免除を受けれますか?公務員試験コースの時間割は何時から何時までですか?

  • 大原専門学校

    大原専門学校って、忙しいんですか? 彼氏が公務員が関連するコースの通学コースの春から二年です!祝日もあったりしますか?