• ベストアンサー

大原のことで質問があります。

私は今大原簿記公務員専門学校への進学を考えています。 そこで質問なのですが1年制はやっぱり大変なのでしょうか? 自分の成績はクラスで真ん中よりちょい↑程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eradesu
回答No.1

専門学校というのは基本的に厳しいところと考えておいたほうがよいかと思います。 大学は4年間ありますので、その中で自分が主体で動くことができますが、専門はそうは行きません。その資格を取るための勉強を詰め込むといったほうが良いと思います。 ですので、とりあえず専門に・・・ といった考えで行く人間にはかなりつらいと思います。 あくまで専門学校は特定の職になるために行くと言う考えを忘れないでください。 目指す物があるならばついていけるし、できるはずです。 成績に関してはよいに越したことはないですが、そこまで考えなくてもかまいません。 まずは質問者様がどれだけの覚悟がありそこを選んでいるのかが重要になります。 がんばってください