• ベストアンサー

大原学園(簿記公務員専門学校)の受験を考えています。

大原学園(簿記公務員専門学校)の受験を考えています。 大原の授業は何分授業なのでしょうか?学校のほうに中々直接問い合わせるのが恥ずかしくて… くだらない質問で申し訳ありませんが知っている方、どうかご回答お願いいたします。

• aaa15
  • お礼率50% (1/2)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wpw0
回答No.2

大原の生徒でした。 校舎によって違うとかもしれませんが、まずチャイムはありません。 私の場合ですが時間割的に1日~4科目あり 09:30~10:00 ホームルーム 10:10~11:30 授業 11:40~13:00 授業 13:00~14:00 昼休み 14:00~15:00 授業 こんなかんじで各授業の間に10分休憩があります。 休憩は切のよいとこでとったり、11:40~12:50まで休憩なしで授業したり変則的です。 先生が決めたり、生徒にどうする?と聞いて決めたりしていました。 検定前には【3時間授業×2科目/日】だったりもします。

その他の回答 (1)

• jackpott
回答No.1

以前、会社に行きながら大原(津田沼)の簿記講座を取ってました。 そのときは、夜6時半ぐらいから、一講座3時間受けたと記憶してます。 ただ、学生の場合は解らんので、まずは資料請求してくださいな。 コレなら、恥ずかしくないでしょ^^; https://www2.o-hara.ac.jp/best/order/form.html

aaa15
質問者

お礼

参考になりました! 確かに資料を取り寄せれば恥ずかしいことはないですよね。 ありがとうございます!