• 締切済み

超常現象について

この間TVで80年代にスプーン曲げで話題を呼んだユリ・ゲラーが唯一認める後任という超能力だかテレパシーだかわからない能力を使用していると思われるエンターテイナーを見ましたが、他TV番組でも放送されたTVのちからとかは私自身も信じてはいませんが(実際に会って能力を確認したわけではないため)実際にインターネット上にはテレパシーで会話する人物が存在することを確認できました。それは誰にその能力があるとは断言できない(人物を特定)のですが、確かにいます。その人物はどこのサイトにという特定のできるわけでもありません。 今回質問したい内容は、↑のような人物がいることを確認してしまうと、中世的な考え方で、黒魔術師まで存在するのではないかとさえ感じてしまい、身の回りで起こる不幸(身内が事故にあう、または不治の病気等、次世代の子供が障害を持って生まれる等)例で挙げると、飼い猫の鼻をでこピンしていたら猫が家出して帰ってこず、それを行っていた母親の息子の鼻が惨めなくらいペッちゃんこだったり、子供がいない家庭の跡継ぎ問題に施設から引き取った養子を、引き取った後で跡継ぎが授かったからと養子として迎えた子供をイビリ殺した結果、生まれてきた子供に障害があったり、すべてが自分の行いそのものを誰かが裁いているのではないか?と感じてしまいます。 第二次世界大戦中、同盟国であったドイツ&日本(&イタリア)は、ドイツではアウシュビッツでのユダヤ人大虐殺等、日本では中国人大虐殺等で 過去の行いは悲惨なものでした。このようなことをする国を勝たせてはいけないと誰かが勝敗を左右したのではないか?とか。 とてもにわかには信じがたいのですが、今私が感じていることです。 ※内容が内容なので、頭逝っちゃってると思われるのも心外なので、断りを入れさせていただきますが、精神科の受診も薬も行っておりません。

• U4a5R
  • お礼率6% (4/66)

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.4

短い文章ですいません。 ただ、一言、この世には、基本的に、「それはあり得ない。」とゆうような事こそ無いと思います。

• michael-m
回答No.3

はっきり言ってしまえば、あるのか無いのか判りません。「無い」と断言してる人は何の根拠もありません。あると言う証明も無いと証明もできないのに断言する事こそ非科学的です。 罪とか罰と言った思想は、太陽が人に益を与えているのか害を与えているのかと言った論議に等しいものです。 太陽は単に燃えています。それによって益を得れば「益」ですし、害を蒙れば「害」です。太陽に当らないと必要な栄養素が生成できませんが、必要以上に当れば癌にもなります。 でも太陽はそんなこと考えて燃えているのではありません。 神も同じです。神は私たちの為に何かをしてくれる「僕」ではありません。神は神の為すべき事を淡々としているのであって、相対的にそれが利なのか、害なのか判断しているだけです。 その証拠に、ベトナムや中東で大量虐殺と、後遺症まで起こす平気を使っている米国には罰が下っていません。これは米国が正義だからではなく、罪とか罰と言う物が、少なくとも現世では下されないからです。 ちなみに黒魔術とは白魔術と表裏一体の物です。薬も適量なら薬効を得ますが、度を越せば毒になります。それと同じです。 後にカトリックがヨーロッパを占領し、元からあった宗教を悪魔の所業と決め付けた為に白魔術が隠され、黒魔術が悪魔の魔法として残されたのです。 ちなみに同じくヨーロッパに古くからあった神の象徴が現在の悪魔の象徴である鹿のような顔ですし、黒猫も本来は神の使いだった物がカトリックの中で悪魔の使いになったのです。

U4a5R
質問者

補足

証明するものがなければとおっしゃいますが、今は証明できるものはありませんが、そのサイトの管理者がサイトや掲示板を削除していなければコピーを取ることは可能ですし、それを元につじつまの合う説明をすることも可能です。しかしながら、このような話題をするのに、始めからこの話題一本をするために、わざわざ証拠を持ち合わせて話すのも馬鹿な気がするので、勿論話をされた側が証拠の提示をと求めるのであれば証拠を出すことも可能ですが、テレパシーという能力は証拠を残すようなものではないため(だから超常現象という)この問いに関して仮にXとすると、X≠答えという表現です。 >後にカトリックがヨーロッパを占領し、元からあった宗教を悪魔の所業と決め付けた為に白魔術が隠され、黒魔術が悪魔の魔法として残されたのです。 ちなみに同じくヨーロッパに古くからあった神の象徴が現在の悪魔の象徴である鹿のような顔ですし、黒猫も本来は神の使いだった物がカトリックの中で悪魔の使いになったのです。 書いてあることは理解できるのですが、どこかの古文書からコピーしてきたような内容に感じたので、今質問していることに対し、だからそれがどうかしたか?という回答になっているのですが、どうなんでしょうか?

• 1-2-3dah
回答No.2

その手の能力はありません。 近代において政府等の公式見解で、これは超能力による物です。と説明された物がありますか?裁判の判決で、これは黒魔術師による犯行です。神様・超能力者からの罰です。なんて判決がでましたか? 猫の鼻をでこぴんした事 子供の鼻がぺったんこな事 大虐殺をした事 戦争に負けた事 この出来事に、どのような因果関係があるのでしょうか?無理やり、○○したから…××になったと、自分自身に言い聞かせているだけではないでしょうか?

U4a5R
質問者

補足

現実に私の周囲の人間数名がインターネットをきっかけに、このような現象を確認しているようです。勿論インターネットはきっかけになっただけで、それ以前から(ネットが普及する前、ネットが最も手軽で身近だったため)そういうことはあったと思われますが、確認できていない(ネットをやらないなど、未経験者)者にはとうてい理解できない話のようで、私は経験者なので、その方の話を聞いていてほぼ私と同じ意見であることは確認できるのですが、数年前、私もインターネット初めのころ体験した一連の出来事(質問内容)のときには精神科へ行く一歩手前の状態で、支離滅裂で説明不可能な日本語を繰り返すだけだったと今では思えるのですが、その方が今その状態です。 普通の人間にそんな能力がないと思い込んでいる、そう思うのが普通の人間の考え方なので、そうではなかったときの心境の影響が大きいのだと思います。 今言えることは、自分だけがそのような体験をするのであれば、思い込みや気のせいで済まされるのですが、数名いる、しかも揃って同じことをいうとなると、思い込みや気のせいだけで済ませる問題なのかと思い質問したのです。 黒魔術の話をしたのは、名前をつけたほうがわかりやすいと思っただけで、実際には何か、自分の目に見えない何か別の力に左右されているのではないかと感じてしまいます。

• 15467980
回答No.1

>精神科の受診も薬も行っておりません。 精神科の受診と診断・治療を行ってください。 ココは質問&回答の場です。

U4a5R
質問者

補足

申し訳ないが、これが質問なのだ。