• ベストアンサー

IE6 ログインID

IDとパスワードを入力してログインするHPで、(会社のPCの為以前の担当者の)IDが登録されていて1文字目を入力するとデフォルトで表示されてしまいます。IDが長いので自分用に変更したいのですが・・・方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

オートコンプリートの話だと思いますが もし勝手にログインされてしまうというのであれば #2さんの方法で一旦ログアウト・新しいIDで入りなおしてその時に 以後もそのIDでログインするようチェックする (そこのHPのログイン画面にオプションとしてあるはずです) もしくはCookie削除を行うと全ての情報が消えるので新たに設定を行う 一覧候補が表示され其処から特定のIDを消したいのであれば 青バーでそのIDが選ばれているときDELキーを押すことで 該当IDデータのみの削除ができるはずです オートコンプリートの設定やCookieの削除はIE6のオプションから 行うことができます

その他の回答 (4)

• u2_jun
回答No.5

皆さんの回答の通りのはずですが、ログインしようとしているサービスの提供会社へ相談する必要だけはありません。

• violet430
回答No.4

>IDが長いので自分用に変更したいのですが ログインしようとしているサービスの提供会社へ相談しないと解決しないですよ。

• shakataku
回答No.2

>1文字目を入力するとデフォルト ただ単に自分のIDを入力すればいいのでは? もしくはログインしてしまうのであれば 一度ログアウトした後にもう一度ログインすればいいです この時にIDを保存を選べばOKかと思います。

tkgm_2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その通りで、自分のIDを入力するとログインは出来ます。 1度ログアウトしてもIDの保存を聞かれません・・・。 どこかで保存出来るのでしょうか?

• STICKY2006
回答No.1

>>IDとパスワードを入力してログインするHPで そのホームページのQ&Aのページを見て、ID変更に関する項目を読む。 もしくは、そのホームページのお問合せ先に、ID変更に関して質問を投げる。 ですね。 ココに聞いても分からないと思いますよ。 そのホームページとの関連は無い。。。でしょ?多分。 マクドナルドに行って、ミスタードーナッツのこと質問してるような状況になっちゃってるので、 そこのホームページ。で問い合わせるといいですよ。 >>IDが長いので自分用に変更したい 。。。ただ、IDに関しては、「取り直し」だと思いますよ。 パスワードなら変更できることが大半ですが。