• ベストアンサー

NEC restore のバックアップ

NEC の Valuestar を使ってます。 NEC RESTORE というリカバリに使う 部分は、自動バックアップをvistaで 設定しておけば保存されるものなの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ちょっと意味が違いますね。 RESTOREというパーティションは、何かパソコンに大きなトラブルが起きてやむを得ず初期化(購入時の状態にリカバリー)したいときに使用する重要なファイル類が収容されています。 ここは VISTA のバックアップとは全く関係のない領域です。

aghoevics4
質問者

補足

よく分かりました。ありがとうございます。  RoxioBackOnTrack というバックアップソフト が内蔵されているパソコンなのですが、それを 用いて C ドライブをまるごと(NEC RESTOREを 含む)バックアップすべきでしょうか?  何度も質問してすいません。  

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1》それを用いて C ドライブをまるごと(NEC RESTOREを含む)バックアップすべきでしょうか? ・標準内蔵でしたら取扱説明書にどうすべきや、書いてありませんか。その上で、するしないは使用者が判断したらよいことですから(意味がわからなければとりあえずはやっておくという選択もよいですが)。