-PR-
解決済み

MTVの番組自体のコマーシャルのBGM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55292
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

よろしくどうぞ。
MTVの番組自体のCM(ステーションID)で、使われているBGMがすごくいいのだが、曲名、アーティスト共に、判りません。もしもお判りになる方がいましたら、教えて下さい。

CMの内容

ヘッドフォンをした男性がアパートからゴミ袋を持って夕方過ぎの街へと出てくる。

途中、コインランドリーの前などを通過していく。

最後の方で、コンビニ近くで、交通事故か何かで取り込み中の修羅場が出てくる。

そこで、バイクのメットをかぶった男が突然走り出す。

ヘッドフォンの男と、瞬間ぶつかるが、その時にヘッドフォンが外れる。

しばらくの間の後、再び気を取り直してヘッドフォンをかけ直す。

知りたい曲は、そのCM中ヘッドフォンから流れているという設定の感じで、鳴っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

私の勘違いかもしれませんが、MOBYのNatural Bluesじゃありませんでしたっけ?
違うステーションIDかも…
最近、見ていないので自信がなくて。
お礼コメント
MtBook

お礼率 100% (2/2)

有難うございます!!!!!!!!!
実は、前の方の回答をもとにレンタルCDへ走り、帰ってからT.Rexではない事を確認した後、気を取り直してWebにアクセスしたところです。
参考URLへさっそく飛んで確認しました。
まさにこの曲です。おまけにビデオ・クリップまで拝むことが出来ました。
とても、嬉しいです、有難うございました。

早速、24hOpenのレンタルCDへ行ってきま~す。
投稿日時 - 2001-03-24 04:51:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

70年代のグラムロックを代表する
T.REXの「20th Century Boy」と言う曲です。
お礼コメント
MtBook

お礼率 100% (2/2)

早速の返答、有難うございました。
しかし、実はTRexのこの曲が使われているコマーシャル
以外にもいくつか有り、違うバージョンなのです。

でも、この曲も知らなかったので思わぬ収穫でした。

またよろしく、お願いします。
投稿日時 - 2001-03-24 04:38:38