• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IBM AptivaのCMのBGM

SMAPの香取くんが出ているIBM AptivaのCMのBGMの曲名とアーティストがわかりません。確かどこかで聴いたことが有るような気がするのですが。どなたか御存じの方いませんか?テクノもしくは昔のジャーマン・プログレのような曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Ladder

青い鼻血が出てくるCMですか? あれだったらピンクフロイドの『狂気』The Dark Side of the Moon の中の On the run ならびに Time の冒頭部分が使われてます。 『ジャーマン・プログレ』までご存じでしたら、的外れな(違うCM)答えかも??

質問者からのお礼

さっきThe Dark Side of the Moonをひっぱりだしてきて聴きました。こんな有名なアルバムの曲だったのですねぇー。どうりで聴いたことがあると思ったわけです。おかげさまですっきりしました。またなにかありましたらよろしくお願いします!