• ベストアンサー

セシールの返品引取りサービスを利用したことのある方

セシールで注文した商品を、少し大きな箱で返品(交換)をお願いしようと思ってるのですが 返品引取りサービスをお願いした場合、引取りにはどの業者さんが来るのか決まってるのでしょうか? (地域によって契約してる業者さんが違うとか) 発送用の伝票は業者さんが来てから、その場でもらって記入するのでしょうか? ↑返品する商品と一緒に入れる「返品連絡票」のことではないです、念のため。 それとも申し込みした時点でこちらのデータが行ってるので、すでに印字されたものを 業者さんが持っていて、改めて記入する必要はないのでしょうか。 ご存知の方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101461
noname#101461
回答No.2

指定した時間に、セシールより依頼されている運送会社の方が 荷物を引き取りにいらっしゃいます。 我が家には佐川急便の方がいらっしゃいます。 箱の大きさは気になさらなくて大丈夫です。 中に返品伝票をいれ、封をしたら そのまま運送会社の方へ渡してください。 karakamaさんがおっしゃっている伝票は 送り状のことかと思われます。 送り状は必要ありません。記入もありません。 引き取りに来る運送会社の方が 専用なのかわかりませんが、送り状のシールを持っています。 その半分を控えとして渡してくれますので。 商品お届け伝票(返品伝票にくっついているもの)の 裏面に丁寧に記載してありますので、ご確認ください。

karakama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梱包だけしておけば、後は特に何も必要ないんですね。 「商品お届け伝票」というのは「お買い上明細書」のことでしょうか? そちらにも、セシールHPにも「送り状」のことについては 何も触れられていないようなので、引取りの申し込みはしたものの ちょっと気になったのです・・・

その他の回答 (1)

• kasumimama
回答No.1

おそらく業者は決まっています。 なんだったのか忘れましたけど・・・・。 伝票っていうのは?返品の伝票でないなら何の?でしょうか。 あの住所とかですか??? とりあえず、返品伝票を段ボールの中に入れたらそれだけです。 後は業者に渡すだけ。 勝手に届けてくれて勝手に中身見て対応してくれます。 こういう回答でよかったのでしょうか・・・

karakama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常、宅急便などを発送する際にはあて先や差出人を記入した伝票を箱に貼りますよね。 それを記入して準備する必要があるのか、が知りたかったんです。 質問が分かりにくかったでしょうか・・・? ですがそういった物は特にこちらが記入したり、用意する必要はないということですよね。 引取りの申込みをしたことで、こちら(差出人)のデータやあて先が入った伝票を セシールか業者さんのほうで自動?で作成されるとかの仕組みですかね・・・