• ベストアンサー
  • 困ってます

回答の締め切り方が分かりません。

回答の締め切り方が分かりません。 先日このサイトがリニューアルしましたが、お恥ずかしながら回答の締め切り方が分からなくなってしまいました。はじめての方へ、の項目にあった?質問の締め切り方?欄を見ましたら、ログイン後に質問欄の下にある?質問を締め切る?をクリックし、良回答を選択するとあるのですが、その?質問を締め切る?の表示がどこにもありません。恐れ入りますがどなたか教えてくださいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#102725
noname#102725

#1さんのおっしゃる通り、今はまだベータ版にリニューアルされてないはずなんですが・・・。 何と、モバイル版は先にリニューアルしたという情報が入りました。 おそらく、質問者様は携帯からですかね? だとすると、ベータ版(リニューアル)では締め切りボタンはなくなって、どれかをベストアンサーに選ぶ事によって締め切られます。 次点10pは付与出来なくなりますが、どれか一番いい回答のベストアンサーボタンを押して締め切って下さい。 お近くにパソコンがあればPCからログインして、現行版に戻るボタンを押して昔なじみの画面に戻れますので、そこで今まで通りに締め切って下さい。 ※リニューアルに慣れるまでは、かなり使いにくいです。覚悟して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り私は携帯からです。リニューアル版はベストアンサーを選ばなければ締め切れないんですね。No.1さんもおっしゃってましたがベストアンサーに該当なしなら放置しかないようで(;^_^A面倒くさいですね。実は3853815様からのこの回答も、回答通知メールが来てすぐクリックしましたがエラーが発生し閲覧出来ませんでした。回答がサイトに反映されるまで小一時間かかりました。死ぬほど使いづらいです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 109041
  • ベストアンサー率25% (1/4)

~教えて!トップからの説明~(質問を〆切る) 1.上の欄に「お勧めポイント」や「お勧めコンテンツ」などがある欄  があります。その欄の左から6番目に「マイページ」があります。 2.ログインする(しないこともある) 3.教えてgooの欄上から5番目に質問/回答いれきがあります。 4.質問を締め切る物をクリック 5.質問を閉め切りますをクリック 6.あとは指示に従ってください 回答は、投稿すると締め切ることができません 回答と質問のまちがえですか? ちなみに投稿されていない質問を締め切る時は マイページの右の所にある削除をクリック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく教えて頂いたのですが、そもそもトップページにお勧めポイントやお勧めコンテンツという表示がありません &。ログイン後マイページに入り質問履歴に入ると、 ベストアンサーに選ぶ 通報する 回答にお礼する などしかなく、質問を削除することに関する表示は何もありません。一体どうすればいいのでしょうか(;^_^A

  • 回答No.1
  • rehasu
  • ベストアンサー率37% (3/8)

本家より先にリニューアルしたのはどこのパートナーサイトですか? リニューアル後はベストアンサーを選択しなければ締め切れない糞仕様になっております。 どの回答にもベストアンサーをつけたくなければ放置して下さい。 運営に代わりお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。 β版からではなく現行版からならこれまでと同様に締め切れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!