• 締切済み

windows me のリカバリーのエラーについて

助けて下さい!!!!! リカバリーが出来ません。エラーがでてしまい、全然リカバリーが出来ません。エラーは、次のエラーです。 error #4 Bad argument/parameterです。誰か助けて下さい!!!!! ちなみに、パソコンは、IBM Think Pad i series 1800です。osは、Windows Me です。ほんと、緊急事態なので、早く誰か助けてー!!!!!

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.5

>fdiskでパーティションをひとつにして再チャレンジしましたら、うまく進 >めることができました。 >しかし、最後の最後で、image file is corruptedというエラーが出てしま ・・・・・・ との事ですが、Fat32で再度フォーマットしてからリカバリーしましたか? knoppixで起動させてバックアップは取ったとして。

  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.4

IDEというのは、HDDの接続インターフェイス(形状)です。昔の機種は、この接続の物が主流。最近は、シリアルATAです。HDDの壁というのは、パソコンの年代で、大きなHDDを付けても認識でききる範囲(BIOSのバージョン等による)私も、他に質問した時に、他の回答者様から頂いたURLです。HDDの壁の話は私も多少知っていたのですが。最近は標準で、大容量HDDが付いているため、HDDの壁をあまり意識することはなくなりましたが。

参考URL:
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.3

他の回答者様の言われるとおり、HDD交換になると下記のものが参考になると思いますが・・・HDDの接続(IDE)やHDDの壁の問題はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.aichi.to/~thinkpad/tpi1800-I1J/
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDDの接続(IDE)やHDDの壁の問題とは、何でしょうか?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

リカバリーするということは何かの理由でシステムが立ち上がらなくなったのでしょう。そこでリカバリーをしようとしたのでしょう?  それでリカバリーができないのはたぶんHDがクラッシュしたと思われます。だからHDを交換してリカバリーを行う必要があります。

kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら違う原因のようです。

  • biruto8
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.1
参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/print/SYJ0-02BB5BA
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら、サイトへ行って、このえらーに関してのエラーの例にそって、リカバリーCDで起動しFDISKにて区画の削除、再作成を行う方法 - Thinkpad i Series 1200/1620/1800 (リカバリーCD付属機種)をやって見ましたが、同じ「Error#4 Bad Argument/parameter」のエラーが出てしまいます。何とかなりませんでしょうか?助けて下さい!!!!!電話でサポート電話にかけましても修理期間も2005年で終了してしまっているとのことでした。どこにも聞くところがありません。

関連するQ&A

  • リカバリー

    IBM Think Pad i Series 1200 Model 1161-4JJ のノートPCをオークションで購入してエラーが出てしまうので付属していたリカバリーCDを使ってしたのですが、またエラーが出てしまいます。 やり方が間違っているのでしょうか?すべてを初期状態にしたいのですが・・・・・・ わかる方がいましたら教えてくださいお願い致します

  • リカバリーできません。think padです。

    IBM thinkpad 1124です。オリジナルのMEをXP proにアップグレードしています。リカバリーしようと思い、付属のCDを挿入して作業を進めたのですが、POWER QUEST EASY RESCUEが立ち上がってリカバリーCDを読み込むと、ERROR#4 BAD ARGUMENT/PARAMETERのメッセージが出て止まってしまいます。RECOVERY IS COMPLETEのメッセージに従って再起動しましたが、セーフモード画面になり、セーフモードでも立ち上がりません。どうしたらいいのでしょう。

  • リカバリーCDからWinMeOSインストール

    IBM ThinkPad i series 1620 を使用してます。  先日、HDを起動ディスク(FD)で初期化して、 付属のリカバリーCDを用いて、OSのインストールをしようとしました。  リカバリーCDが起動ディスクとして立ち上がり、コマンド入力も問題なくできるのですが、いざリカバリー開始のボタンを押すと、    「Error♯4 Bad argument/parameter」 という表示が出ます。  起動ディスクでHDを「scandisc」しても異常はありません。  起動ディスク(FD)で立ち上げ、コマンド入力(E:\>setup)でリカバリーCDから新規インストールしようとしても、入力エラーがでます。  CD-RドライブもFDドライブも稼働はしてるのですが、うまくOSのインストールができません。  私自身、Win歴が1年と浅く、トラブルシューティングの本やネット上で調べましたが、判りません。  HDを一旦フォーマット(初期化)してしまうと、リカバリーCDからインストールは出来ないのでしょうか?HDのクラッシュはしてないと思うのですが。  おそらく何かの手順を踏めば解決できると思いますが、私にはよくわかりません。教えていただけないでしょうか?

  • PCからPCへのOSを含むコピー

    Think Pad i Series 1400 2611-45J(PC A) と Think Pad i Series 1400 2611-455(PC B)の2台あります。PC Aのリカバリーデスクを紛失してしまったためIBM(Lenovo)に問い合わせましたが既に在庫がないといわれました。そこで、PC Bのリカバリーデスクを入れてみたのですが進みません、同じThink Pad i Series 1400 でもダメなんですね。よって、Win98をプレインストールしましたが、当然リカバリーCDに入っているアプリソフトはありません。ドライバ等を個別に入れてもいまいちすっきりしません。そこで、PC Bが正常なので、これからOS・アプリソフトなど全プログラムをコピーしたいのですが、できるものでしょうか。あるいは、PC Aを正常にする方法他にありませんか。

  • リカバリーでエラー

    付属のリカバリーCDでリカバリーを実行したところ エラー発生 Error #1807 Error compressing or decompressing image file date と表示され 「OK」(これしか選択出来ません) をクリックして再起動したところ OSが見つかりませんと表示されてしまいます。 再度リカバリーをしても同じエラーです。 どのように対処したら良いのでしょうか? 機種はIBM 1800シリーズ(ノート)    OSは Me   

  • リカバリーの時のパーテーションの分け方(容量変更について)

    IBM Think Pad i Series 14??のウインドゥズ98です。リカバリーしようと思いますがCドライブが2GBしかなくDドライブの10GB分をの量を変更できないかと説明書を読んでいましたらFDISKを使用して下さいと記入がありました。 実際にパーテーションの容量変更をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 作動しないパソコンをもう一度復活させたい。

    IBM Think Padウィンドウmeを起動させると、 Disk I/O error.  Replace the disk ,and then press any key. の表示になります。 現在は、Sharp PC-CL1-5CE windows XPを使っていますが、IBMのが突然起動しなくなったのでバックアップもとってないので困っています。 IBMのリカバリーCD起動ディスケットやリカバリーCDはありますので、使ってみましたが同じ表示になります。 あまり使っていないのでほんとに壊れてしまったのか今も信じられないくらいです。 なんとか、復活する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCのリカバリ

    パソコンを起動するとDISK I/O error Replace the disk,and then press any keyと出るためリカバリディスクを使用してパソコンを再インストールしましたが再起動すると再度同じメッセージがでて、起動できません。(PCはIBMの Think Pad i1800 Windows Meです)。 メールなどのバックアップはとってあるので無くなってもかまわないのですが復旧できるでしょうか?ハードディスクの故障でしょうか? 因みに、正常に動作していたときにファイルシステムのプロパティのコンピュータを起動するたびに新しいフロッピーディスクドライブを検索するのチェックをはずしてましたが関係あるでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。仕事で使用するPCなのでとても困ってます。

  • IBM ThinkPad 1124 のリカバリーができません

    2002年頃に購入した IBM ThinkPad i Series 1124 (OSは Windows Me)をリカバリーしようとしています。 CD-ROMドライブが付いていないので、付属の「リカバリーCD 起動ディスケット」を使用してハードディスクをフォーマットし、このPCでサポートされているというCD-ROMドライブの「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000」を接続してリカバリーCDを入れたのですが、CD-ROMドライブを認識してくれません。 IBMのホームページでは「IBM ポータブル・デバイス・ベイ2000を使用する場合は、ThinkPad USB ポータブル・ディスケット・ドライブが必要です」とありましたが、そのフロッピードライブをUSBに接続してもフロッピードライブも認識されません。 どのようにすればリカバリーできるのでしょう? 5日後にこのPCを使うので、すぐにリカバリーしたいのですが・・・。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • MEをリカバリなしで、インストールしたが、できない

    リカバリのない、ノートパソコンですが、フジツーのロゴが出たあと、画面が黒くなり、I/O エラーと出ます。 バイオス画面でCDから読み込めるように、設定し、MEをインストールしましたが、途中まで、インストールできましたが、(リカバリなしで)エラーがでました。読み取れません、と出ます。 通常は、リカバリーをしてから、OSをいれるらしいですが、途中まで、インストールできていたということは、リカバリや起動ディスクなしでOSをインストールできるということでしょうか?  起動ディスクを使ったりしないとリカバリなしで、OSをインストールできないのでしょうか? 機種は、フジツーの FMV-NP8/Wです。 以前は98が入っていたものを、空の状態で、MEをいれました。  リカバリは、販売終了で手に入らないです。  CDの裏に、丸い線がたくさん入っているので、傷が入って、インストールできないのかとも思っています。 ハードデイスクは、バイオスで数値が、出ているので認識しているみたいなので、壊れてないかもしれないです。壊れていても数値がでるかどうかは、わかりませんが。。 よろしくお願いします。