• 締切済み

windows me のリカバリーのエラーについて

助けて下さい!!!!! リカバリーが出来ません。エラーがでてしまい、全然リカバリーが出来ません。エラーは、次のエラーです。 error #4 Bad argument/parameterです。誰か助けて下さい!!!!! ちなみに、パソコンは、IBM Think Pad i series 1800です。osは、Windows Me です。ほんと、緊急事態なので、早く誰か助けてー!!!!!

みんなの回答

• chomicat
回答No.5

>fdiskでパーティションをひとつにして再チャレンジしましたら、うまく進 >めることができました。 >しかし、最後の最後で、image file is corruptedというエラーが出てしま ・・・・・・ との事ですが、Fat32で再度フォーマットしてからリカバリーしましたか? knoppixで起動させてバックアップは取ったとして。

• biruto8
回答No.4

IDEというのは、HDDの接続インターフェイス(形状)です。昔の機種は、この接続の物が主流。最近は、シリアルATAです。HDDの壁というのは、パソコンの年代で、大きなHDDを付けても認識でききる範囲(BIOSのバージョン等による)私も、他に質問した時に、他の回答者様から頂いたURLです。HDDの壁の話は私も多少知っていたのですが。最近は標準で、大容量HDDが付いているため、HDDの壁をあまり意識することはなくなりましたが。

参考URL:
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• biruto8
回答No.3

他の回答者様の言われるとおり、HDD交換になると下記のものが参考になると思いますが・・・HDDの接続(IDE)やHDDの壁の問題はあるかもしれません。

参考URL:
http://www.aichi.to/~thinkpad/tpi1800-I1J/
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDDの接続(IDE)やHDDの壁の問題とは、何でしょうか?

• Willyt
回答No.2

リカバリーするということは何かの理由でシステムが立ち上がらなくなったのでしょう。そこでリカバリーをしようとしたのでしょう?  それでリカバリーができないのはたぶんHDがクラッシュしたと思われます。だからHDを交換してリカバリーを行う必要があります。

kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら違う原因のようです。

• biruto8
回答No.1
参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/print/SYJ0-02BB5BA
kooooukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら、サイトへ行って、このえらーに関してのエラーの例にそって、リカバリーCDで起動しFDISKにて区画の削除、再作成を行う方法 - Thinkpad i Series 1200/1620/1800 (リカバリーCD付属機種)をやって見ましたが、同じ「Error#4 Bad Argument/parameter」のエラーが出てしまいます。何とかなりませんでしょうか?助けて下さい!!!!!電話でサポート電話にかけましても修理期間も2005年で終了してしまっているとのことでした。どこにも聞くところがありません。