• 締切済み

リカバリーでエラー

付属のリカバリーCDでリカバリーを実行したところ エラー発生 Error #1807 Error compressing or decompressing image file date と表示され 「OK」(これしか選択出来ません) をクリックして再起動したところ OSが見つかりませんと表示されてしまいます。 再度リカバリーをしても同じエラーです。 どのように対処したら良いのでしょうか? 機種はIBM 1800シリーズ(ノート)    OSは Me   

みんなの回答

• master-3rd
回答No.4

…その前に、なぜリカバリーをしようとしているのでしょうか。 何か不都合が生じたからだとは思うのですが、もしかするとそれは、OSの不具合ではなくハードが壊れていたからなのでは? この場合、どうやってもインストールできないかもしれません。 なぜリカバリーするようになったかの理由を教えてください。

• Mozisan
回答No.3

#2です。 メモリではない、CDにも傷がないなら後はハードディスクではないでしょうか? IBMに「リカバリーできない」がありましたので参考になさってはいかがですか?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02D8450
kariya
質問者

お礼

ありがとうございました。 IBMのeメールサポートより回答があり 修理が必要とのことでした。 CDかCD-ROMに原因があるとのことでした。

• Mozisan
回答No.2

リカバリーCDに傷が付いていてファイルが読めない という可能性はありませんか? 他のPCでこのCDの全てのファイルを読めるかどうか 確かめてみてはいかがでしょうか?

kariya
質問者

補足

他のパソコンでは読めました。

• master-3rd
回答No.1

OSインストール時のエラーのほとんどはメモリーに原因があるようです。 PC購入後にメモリを追加・交換などしていませんか? その場合、初期状態に戻してからインストールするとうまくいくようです。

kariya
質問者

補足

メモリーははずしてあります。 他の原因はわかりますか?