• ベストアンサー

リカバリ中にエラーが出ます

日立プリウスエアHシリーズの610Hを使っています。 現在、パソコンが動かなくなって、購入時に付属していた再セットアップDVDで、 リカバリをかけていますが、リカバリ中に11% になったところで突然エラーがでて、リカバリが中止されてしまいます。 何回も繰り返しましたが、やはり11%になったところでエラーが出ました。 この症状は、何に原因があると思いますか? パソコンに詳しい方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.8

> PS/2のソケットがありませんでした そうですか。 増設したものは、外されてインストールしていれば、あとは、 サポートへの聞いてみてください。 下記の仕様ですね。 http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004jan/air/spec.html 後はサポートに問い合わせすべきですね。 リカバリCD/DVD-ROMを購入でしようか。

kaji111
質問者

補足

こんなにして頂いてありがとうございます。 今日日立チェーンストールへいって相談してみたところ、一回現物を持ってきてくださいとのことなので、 明日以降持って行って見てもらいます。 ほかの皆さんも回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.7

2004年頃の発売ですかね。デスクトップですか。 もしかして、キーボードが壊れて、USBキーボードにしているとかだと、インストールのときだけでも、PS/2に交換しないと、インストールがうまくいかないと思います。 インストール時に、PS/2しか認めないといった決まりが、古いマシンにはありますので。

kaji111
質問者

補足

PS/2のソケットがありませんでした(><)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.6

> ただ、リカバリが中断されるときに、ピーっとブザーが鳴り、その後で、 > 一括セットアップは失敗しました。 > 一括セットアップが再度必要です。 購入時のままでなく、メモリ増設はよいとして、内蔵HDD もよいとしましよう。 それ以外に増設していませんか、PCIカード、SDカード挿した ままとか、USB機器を接続したままとか、取り外してみる。 サポートセンタへTEL/メールして、11%のところで止まることを強調して、質問してみるとかでしようね。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.5

> 突然エラーがでて、リカバリが中止されてしまいます。 そのエラーメッセージが、全てを表現しています。 意味を解釈してみては。 または、 補足に、エラーメッセージを正しくコピー/貼り付けしてください。

kaji111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速確認してみましたが、エラーメッセージは出ませんでした。 ただ、リカバリが中断されるときに、ピーっとブザーが鳴り、その後で、 一括セットアップは失敗しました。 一括セットアップが再度必要です。 と表示されました。 HDDを交換して、再度試しましたが、やはり同じでした。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.4

・HDDが壊れている ・DVDに傷がついている ・PC自体が壊れている(マザー・メモリ) のどれかだとは思いますがエラーが出た時 エラーメッセージも表示されずにアプリが終了するのでしょうか? メッセージが出てるならそれ書いた方が適切なアドバイスが 入ると思います パソコンが突然動かなくなったとありますが これもどの程度の話なのでしょう ・(リカバリ出来る様なのでこれは無いと思いますが)BIOSすら出ない ・OS起動中に止まる ・OS起動して何か作業中にランダムに止まる ・それ以外 またその 止まる というはそのままPCが動かなくなるのか ブルーバック画面になっているのか 等などの情報があったほうが 的確なアドバイスはいるかもしれません

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

HDD故障しているかマザーボードあたりが故障している可能性が高いです。 修理を依頼して下さい。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

再セットアップDVDで、リカバリをかけていますが、 >>リカバリ時には HDのフォーマットをするように指定した方がいいです。 HDDが故障などうかもわかりますから。。

  • NTLS
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

データを保存する為のHDDが破損している可能性が考えられます。 もしくは、PC内部の別の部品(メモリなど)かもしれません。 また、セットアップ用DVDに傷はありませんか? 常に11%の所でエラーが出るのであれば本体の不具合の可能性が ありますのでサポートへ問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

kaji111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速HDD交換して試しましたが、だめでした。 DVDも記録面を見てみましたが、ひとつも傷はありませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう