• ベストアンサー

リカバリー後の再起動時のError17とはどゆうことですか

OS WindowsVistaのPC購入しOS Ubuntu7.10 をインストールしたが心変わりをして、WindowsVistaのリカバリーCDでリカバリーを実行完了し再起動の指示で再起動しましたがプリーズウェイト... Error 17と表示されカーソルが停止したままになってしまいました。Error17とはどうゆう事か、また素人でもWindowsVistaの初期状態に戻せるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.1

Error 17とはlinuxのブートローダーであるgrubだ出しています。 ubuntuをインストールしたことによりmbrにgrubがインストールされました。 vistaのリカバリcdではその部分は書き換えられなかったようです。 vistaの製品版dvdがあればbootrecコマンドで xpの製品版cdがあればfixmbrコマンドでwin9xの起動フロッピーがあればfdisk /mbrコマンドで直る可能性があります。

rhq
質問者

お礼

色いろ有難う御座いました私の手には負えないようです。病院に緊急入院させたいと思います本当に有難う御座いましたこれからもご指導よろしくお願い致します。