• ベストアンサー

コンパイル環境:

コンパイル環境:  Windows XPで、CD版プロフェッショナルVC++ 6.0 に Vs6sp6(Downloadしたもの)をパッチ。 プロジェクトはMFC AppWizard(exe)、SDI(S)、日本語、後はデフォルトです。 エラー内容:  プロジェクトの設定のC/C++タブのプリプロセッサの定義で、  _MBCSを _UNICODE にすると下記のエラーが出ます。  マイクロソフトでは2005年版以降のエラー処理は書いて有りますが、  VC++ 6.0が無くて良くわかりません。教えて下さい。 msvcrtd.lib(crtexew.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_WinMain@16" は未解決です。 Debug/Jptest.exe : error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 link.exe の実行エラー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの「■ Unicode対応のプロジェクトにする」参照。

参考URL:
http://rararahp.cool.ne.jp/vc/vctips/unicode.htm
Yachan2
質問者

お礼

"Unicode対応のプロジェクトにする” でうまくいきました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

多分 「unicode winmain」をキーワードでググッて一番最初のHPを読めば解決出来るのではないかと思われます。 http://www.ruche-home.net/?%A5%D7%A5%ED%A5%B0%A5%E9%A5%DF%A5%F3%A5%B0%2F%BE%AE%A5%CD%A5%BF%BD%B8%2FUnicode%C2%D0%B1%FE%A5%B3%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%F3%A5%B0

Yachan2
質問者

お礼

”Unicode対応コーディング”参考になりました。 有り難うございました。