• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MacでつくったデータをWinで開くには?

  • 質問No.552630
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (312/476)

イラストレーター8.0でつくったデータをメールで送って、先方のウィンドウズで見てもらいたいのですが、確実な方法を教えてください。
8.0をすべてアウトラインし、PDFにしてみたのですが、なぜかうまくいきません。他に簡単で、しかも確実な方法ってありますか?困ってますので至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2/5)

先方にもイラストレーターが入っているのであれば
macで保存したイラストレーターの
ファイルの拡張子に .ai をつけて送ってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (56/181)

私も会社(Mac)と家(Win)でイラレデータ共有しています。

#1さんのやり方で大丈夫だと思うんですが、ただ生データだと時々おかしくなったりするので、LZHかHQXで圧縮して送ってみてはいかがでしょうか?

先方にイラレがないのでしたら画像(JPEG)にして送るという手もありますが。
  • 回答No.2
確実となると、他のソフトでjpegに変換して、拡張子をきちんとつけて送る方法になると思います。