• ベストアンサー

DVDで気に入った場面を・・

DVDに入った映画をパソコンのWindows メディアプレーヤーで見てるのですが、気に入った場面を画像?またはプリントアウトして残したいのですが、そんなことは出来ますか? 出来るとしたら、やり方を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#100663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101021
回答No.3

Windows Mediaplayer のオーバーレイ http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html プリントスクリーン機能を使って、Windowsのペイントで画像を保存する方法 http://shine.freespace.jp/twinkle/faq/kaisetu/prtscr.html

その他の回答 (2)

回答No.2

>初心者なので Prt Scr など、何処にあるのかさえ分かりません。 分からなければ検索する。 初心者なのでというのは、言い訳にもなりません! http://www.google.co.jp/search?q=Prt+Scr&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&client=firefox-a&rlz=1R1GGGL_ja___JP357

回答No.1

Prt Scrでキャプチャー。ペイントに貼り付け保存。 尚、Windows Mediaplayer のオーバーレイは使わない。

質問者

補足

早速、回答して頂き有り難う御座います。 ただ、初心者なので Prt Scr など、何処にあるのかさえ分かりません。 もう少し、分かり安く教えてくださると助かります。