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外車が欲しいのですが、知人から外車はすぐ壊れると聞きました

気になってネットで調べてみると、すぐ壊れるという人もいれば何年も乗ってるけど壊れないなど意見も様々です 今気になってるのこれ→http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004483358/index.htmlなんですけど、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.18

はじめまして!自分も7年落ちの300Eを14年半乗ってきて今月11年落ちのW220を買いました。確かに最初買ったときは7年落ちで当時300万(金利入れると390万ちょっと)で周りからは新車のマークIIでも買った方がいいとか支払いしてるうちに10年落ちになるとか言われたい放題でした(^^:でも自分は乗りたくない車に何百万も払いたくないしそれなら3万円の軽四でいいって感じでした。で14年半乗って結果もう一台買える位のお金はかかりましたが思いでもそれ以上でした。自分の300Eは88年式だったので今で22年前の車になります。この前も壊れてはいなかったのですが高速を良く使うようになったので足回りのリフレッシュやエアコンなどで30万かかりました。まだまだ乗ろうと思ってましたが、たまたまW220で気に入ったのが出たので後ろ髪引かれながら知人に売りました。(><:中古外車は値段的に安くなってきてますが新車は1500万とかの車です。当然部品代もセルシオなんかより高いと思います。その辺を理解していかないと直ぐに車両代より修理代の方が高くなっていきます。それで手放してる人も何人も見ています。後は価値観ですね。憧れや見栄で乗ると火傷しますね(自分がそうでした(笑)でも貧乏人の見栄なんでしょうが左ハンドルに乗ってるという自己満足間がありましたよ!乗ってみて修理代がかかって損くさいと思うかそれ以上の何かを得るかだと思いますよ。自分も新車現金で買えて3年おきに下取り出して追い金しながら乗れる身分なら何も悩まないんですがね・・・。これからW220ライフ楽しんでみます(^^v で維持しきれなくなったらW124の3,4AMG買っちゃうかもしれませんが・・・。

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その他の回答 (17)

回答No.7

こんにちは。 さすがに14年前に登録されて10万キロ以上走っていると 壊れませんとは言えないです。 わたしのクルマ (BMWではないですが) も12年、10万キロですが 乗り続けているからこそ壊れやすいところがわかるので 対応も可能になりますし、そんなに壊れません、と答えます。 ですが、まったく知らない人がどのように乗られていたかもわからないモノは、さすがにオススメできません。 しかも対象車は高級車ですから、部品も高価です。 4400ccのエンジンから想像するに、部品にかかる力も大きくなりますから、それなりにくたびれてくるんじゃないかなぁと思います。 また、10万キロ以上走っていることを考えると「これからジャンジャン壊れていくタイミング」と判断しますねぇ。 交換された部品がすべて判明しているわけでもないですし。

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  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.6

私も現在フランス車(プジョー)に乗っておりますが現在新車より6年目ですが普段からオイル管理だけはこまめに約3000km毎にオイル交換を実施してオイルエレメントもオイル交換2回に1回必ず交換しております外車が壊れやすいという事ですが、もちろん国産車でも新車で故障します実際に日産テイアナをプジョーを購入する1年前に新車で購入しましたがこれもオイル交換などメンテナンスはこまめに実行しておりましたが、テイアナは通勤で殆ど毎日使用する予定で購入して、新車で下ろした初日から故障の連続で遂に5年目で売り払いましたがこの間にまともにこの車に乗ったのは約2/3程度でそれ以外は代車の日々でしたこの間に新車保障で修理したのは、ATミッション・エンジン本体乗せ換え・コンピュータ交換。オルタネータ交換・ドアロックアクチュエータ交換・リアショックオイル漏れ交換・その他・・・とこの様なものですよ。逆にプジョーは6年目ですがこの間に修理した部品は消耗品であるワイパー・プラグ・エアーエレメント程度です。比較になりませんね 結論から申せば国産車でも外車でもオイルと水の管理をきっちりと実行すれば故障率は大幅に改善されるはずです。がNo1の回答者様のご意見通り私も13~14年落ちの車は絶対にたとえ国産でも敬遠しますというより多分消耗部品は殆ど交換時期を過ぎてますからメンテナンス費用が相当でしょう。考え直されては???

mecoon
質問者

お礼

新車でも当たりはずれがあるんだから14年前の車の品質は期待出来ないですね 他の方も止めた方がいいと仰ってるのでこの車は止めておきます

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noname#256382
noname#256382
回答No.5

私の家族で20代♀が某高級外車を乗り回していたときは故障時に部品をイタリアから取り寄せたり一回の修理代で150万以上かかったりで結局売り払いました。 乗り心地は良かったですが維持費がかかりすぎました。 ようは車の値段より維持に心がけることですね。

mecoon
質問者

お礼

150万ってすごいですね 自分なら出せても月2万が限度ってところですかね

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noname#252929
noname#252929
回答No.4

輸入車の壊れる率は、国産車と対して壊れませんが、この年式になれば国産車の故障率だって高くなります。 7シリーズなんて元の値段が高い物は修理の部品も高いですよ。 この年式と走行距離だと通常の修理以外に足回りやエンジンのブッシュなども交換する必要が出てきます。 その費用だけで2~30万程度かかります。 そのほか故障が出た場合、修理費の準備はしておいたほうが良いですが、大丈夫でしょうか? 2~50万くらいは、壊れた時にすぐ払えるように用意しておいたほうが良いっかと思いますよ。 この年式の同じクラスの国産車だって同じ話ですからね。 私なら買いません。

mecoon
質問者

お礼

余分に2・30万は無理ですね

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  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

現在の中古外車はとてもよく走りますが、貴方が選ばれた車は・・・、 多分訳ありだと思います。 現行の車では、故障に当たる確立は確かに高いのですが、 日本車のように何時でも補修や修理が出来るとは思えないので、 どうしても外車を希望されるのならば、もう少し高値でも、 年式が近い物を選ばれた方が良いと思います。 因みに、外車ほどユーザーの技量や技術が要求される車種はないですよ。

mecoon
質問者

お礼

割と綺麗だし、値段もそれほど高くないので良いと思ったんですが、やはり危険ですか

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noname#112894
noname#112894
回答No.2

その知人と言う方は、偏見タップリのコチコチの国粋主義者か、幾ら頑張っても高いと思われてる外車を一生掛っても買えない、情けない低所得者なんでしょう。 私の家には3台車があります。私はクラウンを30年来乗り継いでいますが、倅は対外的な面からベンツのCクラスを此処10年乗り、嫁もベンツのAクラスを発売以来乗っていますが、一度もトラブルを経験した事がありません。 車の諸経費は乗り方次第です。月間の諸経費は、ローンも含めて、私は5万以内。倅は7万以内。嫁は3万くらいのようですよ。無理して車を維持してるところもありますが、コレで家計に影響が出るなら手放すに否やはありませんが、もう少し大丈夫みたい・・・・ 要は、メンテナンスです。どんな高級車でもメンテナンス次第です。

mecoon
質問者

お礼

メンテ代が高くつきそうですね

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回答No.1

あなたが想像しているより輸入車は故障しませんが 約14年前の車に68万も突っ込むのは絶対に止めた方がいいです

mecoon
質問者

お礼

やっぱり古いのは駄目なんですね^^;

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可能な構造式と構造異性体は?
このQ&Aのポイント
  • 次の分子式で示される物質について、可能な構造式を全て記せ
  • 教科書ガイドの答えは、1-プロパノールとエチルメチルエーテルが挙げられているが、インターネットで調べたところ、C3H8Oの構造異性体には2-プロパノールも含まれる
  • 問題では構造異性体の説明がされる前に出題されており、2-プロパノールが除外されているのか疑問に思っている
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