• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハーブと思いますがお名前は?

  • 質問No.5524157
  • 閲覧数180
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 98% (205/208)

写真を貼付致しますので
ハーブの一種だと聞いています。なんとか枯れずに株が増えてきましたので
名前が分かれば嬉しいのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (822/4396)

ミント系の葉っぱに見えます。
スペアミントに似ているような気もします。

http://homepage2.nifty.com/omigon/herb/herb34.htm
お礼コメント
kuro804

お礼率 98% (205/208)

早々にご返事頂きありがとうございます。
指摘のスペアミントで検索、写真などを見比べました所、スペアミントに間違いないようです。
他の野菜に付く虫よけに頂いたのですが取りあえず、何枚か採りお湯に浸して飲んでみました。....マズカッタデス...(^^ゞポリポリ
今後ともよろしく。
投稿日時:2009/12/16 17:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (674/2096)

他の種類のミントと比較すると、
スペアミントのように見えますね。
http://www.e-tisanes.com/original/seedling/item/sdg012413.html
http://www.e-tisanes.com/original/bunrui/gardening.html
お礼コメント
kuro804

お礼率 98% (205/208)

スペアミントのようです。指摘のサイトなどで確認致しました。
野菜の虫除けによいと言われて野菜のそばに植えています。
このごろ野菜以上に元気になり気になっていましたので、名前を尋ねました。
お湯に入れて飲んでみましたが、虫の気持ちが分かるような(^_^;
次はペパーミントを植えてみたいですね
今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時:2009/12/16 18:06
  • 回答No.2
ミントだと思いますが、何ミントかまではわかりません。
お礼コメント
kuro804

お礼率 98% (205/208)

ありがとうございます。
スペアミントのようです。
お湯に入れて飲んでみましたが 好みではなかったです。
ペパーミントもこの際探してこようと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。 
投稿日時:2009/12/16 17:59