• ベストアンサー

ジムニーワイドについて

lts107の回答

• ベストアンサー
  • lts107
回答No.1

前にJA11Cの車高5インチアップで公認を取った経験が ある者です。分かる範囲でお答えします。 Q1.車高を上げるのに車検にとおる範囲 A1.これは改造申請をしないで、ということでしょうか? 基本的に車検証に記載されている車高と異なれば 改造申請をする必要があると思います。 (何cmまで変更届け不要とかってあるのかなぁ?) まぁ、世の大方のリフトアップジムニーは申請してない と思いますが、もし事故など起こしたときは事故面倒臭 くなるので私は、公認を取りました。  ちなみに、今は売ってしまったんですけど、公認をとっ てあると言うことで、ちょっと高く買ってくれました。 Q2.上げた時の足回りの事 A2.これは入れた部品によって大きく変わると思いますが ホーシング逆付けとかしないんであれば、たいして気に する事もないと思います。(専門店がやってくれるという 前提で・・・) Q3.最低金額 A3.7~8万くらいからかなぁ?(←自信なし) Q4.これだけは必ずすること等 A4.まぁ、専門店に任せれば基本的な事はしてくれると思う けど、あえていえば、ブレーキホースがが短くなるよう だったら、それも換えとくといいと思います。 結構、書いてみるといい加減な答えになってしまいましたね。 で、どのような理由で車高を上げたいのでしょうか? 走破性を高めたい?かっこつけ? それによっても大夫部品が違って来ると思います。 まぁ、時間があるようだったらもう少し勉強して具体的な 事を質問すれば、喜んで答えてくれる人はいっぱいいるとおもいますよ!

masatugu
質問者

お礼

山の雪道ではまってしまい、夏は山道で辛い思いをもう少し高ければ、運転技術が悪いのわ確かですが、奥まで行って見たいのです、回答を参考にして自分で勉強も頑張ります、有難う御座いました。