N-02BでのホームU設定

このQ&Aのポイント
  • N-02BでホームUの接続ができません。無線LANルータにIODのWN-G54/R3を使用しています。
  • ホームU初期設定サイトから情報を得てきて、PPPoE情報はサブセッション設定し、ルーティング情報はポリシールーティングのドメイン名で設定しました。
  • N-02Bの設定もホームU初期設定サイトからプロファイルをダウンロードし、WEP接続設定に変更しましたが、「ホームUをご利用していません」と表示されます。無線LAN接続でのフルブラウザは利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

N-02BでのホームU設定

質問させていただきます。 無線LAN]ルータにIODのWN-G54/R3を使ってるのですが どうもホームUの接続ができません。 ホームU初期設定サイトからの情報を得てきて PPPoE情報は、サブセッション設定しました。 ルーティング情報はポリシールーティングの設定のドメイン名というところに 220.159.233.0-255.255.255.0という形で設定しました。 N-02Bの設定もホームU初期設定サイトからプロファイルを ダウンロードして、WEP接続設定に変更しています。 この状態で、「ホームUをご利用していません」と表示されます。 無線LAN接続でのフルブラウザは利用できます。 ご教授よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

PPPoEのIDとパスワードでのコネクションは出来ているんですよね? ルーティング情報は220.159.233.0/24の意味ですよね? N-02B側はサイトで自動設定されましたでしょうか? あれは手動で設定した場合とちょっと違った中身(というか、手動ではいじれない)になるので自動設定必須です。 その後SSIDやセキュリティはAPに合わせて書き換えてかまいません。 NATタイマの寿命は1分以上に設定する必要があります。

valuestar-sr
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。

valuestar-sr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>PPPoEのIDとパスワードでのコネクションは出来ているんですよね? コネクションが出来ているかは、確認はとれていないのですが サブセッションという所に設定しました。 >>ルーティング情報は220.159.233.0/24の意味ですよね? ルーティングという事を調べて、接続を振り分けるということは 理解しているのですが、220.159.233.0/24の意味は分かりません。 ルーティング情報に220.159.233.0/255.255.255.0とあったので いろいろ調べた220.159.233.0-255.255.255.0と設定するという結果に至りました。 私の中では、この設定が上手くいっていないのが原因だと考えています。 >N-02B側はサイトで自動設定されましたでしょうか? はい、これホームU初期設定サイトから自動設定をして SSIDやセキュリティはWEPで設定し直しました。 初心者ですが、至らない部分も多いと思いますが よろしくお願いします。