きりんさんきりんさんどうしてー。おくびがながーいの?の次を教えてください。

この歌の続きがわかりません。  それから、他の動物のもあったと思うんですが・・・。  知っている方、ぜひ教えてくだ...

MARIB さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/03/23 22:39
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
MARIB

ずばり「キリンさん」というタイトルで、もともとは山本雄二という人が歌っていました。
 山本雄二さんは昔はよくアリスと共に活動をしていましたが、今でも関西方面で活躍しているようです。
 山本雄二さんについては、下記を見てください。

http://www.p-mar.co.jp/yuji.htm
お礼コメント
noname#384
ありがとうございます。
 そうだったんですね。
 これは、童謡として昔から存在するのかと思ってました。
 URL大変参考になりました。
投稿日時:2001/03/24 05:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。