• 締切済み

テレビの接続

先日液晶テレビを購入しました。 自分で接続しようとしたら、壁にあるアンテナ線が銅線を巻き付けるタイプで液晶テレビの方は差し込むタイプだったのですが、どうすればよいでしょう。 住んでいるところは地デジ工事も終わっています。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.3

正確な品名は各メーカーで多少は違うと思うのですが コネクタだったと思います。 ホームセンター等で「TVのコネクタありますか?」って聞けば分かると思います。 もちろん自分で出来るようにホームセンターや家電量販店においています。 やり方もコネクタの入っている袋の裏にかかれてますよ。

• hirorin38
回答No.2

差し込むタイプのアンテナ線は、すでにあるのですよね。 アンテナ線の先っぽの金属プラグの片方をペンチやカッターで切り取り、ビニールの被覆を取り外し銅線をむき出しにします。 銅線むき出しのアンテナ線を壁のアンテナのコネクタに接続し、反対側の金属プラグを液晶テレビのソケットへ差し込みます。 この辺は、電気にある程度知っておかないと無理かと思われます。 もし、自信が無いようでしたら、電気に詳しい人に頼むとよろしいかもしれませんね。

yoshimura1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか難しそうですね。

• mappy0213
回答No.1

ホームセンターにでもコンセントって言うんですかね? いわゆる 穴に差し込むだけのアタッチメントというかアジャスタって言うのか 売ってますよ 数百円です。

yoshimura1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 その品名はなんと言うのでしょう。 自分でつけることはできますか?