• ベストアンサー

おかしなID停止

ヤフオクで完全に常軌を逸するID停止を受けました。 その後も問い合わせでメールしても一切こちらの質問には答えず 定型外の文章で答えてきました。 それで本日IDが完全に消滅しました。 主にポスターや古い雑誌の売買で一切違反もしていません。 最近10冊ほど古い雑誌を出品して2日で取り消しを受けて停止状態になりました。 エロ系ではないです。 説明もしっかり行い、過剰送料、不当消費税、リンクもさせていませんでした。 もうヤフオク出品は完全に参加できませんよね・・ 厳格な本人確認になってからですがIDの再取得はできるでしょうか? 登録住所や免許の番号が停止前と一致しただけで取得不可なんて掲示板に書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まともな会社じゃないのはまぁそうかもしれないけど 楽天よりはマシでしょ。 テンプレ回答なんて別に珍しいことじゃないからまぁそこは どうでもいいとして、 >一切違反もしていません。 あなたの出品状況を見てるわけではないので何とも言えませんが (なぜなら「違反してないのに」と言う人の大半はガイドライン違反してるから。本人が気づいてないか、ガイドライン読んでないか、どっちか。) ともかく「停止」ならまだ見込みがあったでしょうが 「削除」されてしまったとなると、もう復活は無理です。 ほぼ100%無理。 IDの再取得は可能ですよ、ヤフーIDでしょ? 取れる。 とれるけど、オークションの参加は無理。 他のオークションサイトに行くしかない。 (ヤフオク以上にクズシステムばっかのサイトしかないけど・・・(´・ω・`;))

その他の回答 (3)

• tekcycle
回答No.3

はい。 常軌を逸した企業ですから。 まともな会社だと思ってはいけません。 やるのであれば、内容証明から裁判でしょう。

• akusisy
回答No.2

某掲示板を読むと分かるんですがIDを削除された場合に IDの再取得は相当困難なようです。 昔はちょっと住所を弄ってなんてありましたが今は完全に 免許の番号からなにもかも管理されて例えその場でID発行時の 書類を受け取ってもYAHOOでいろいろ照合されてすぐ停止もあるんですって。 カスタマーもヤフーは不評ですからまともに対応してくれませんよ。 バイトが(人間)判断してるので理不尽な停止も多いようです もう >それで本日IDが完全に消滅しました。 これでは手のうちようがないです

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 出品されてたということは、プレミアム会員費やシステム手数料などはちゃんと支払っていたのですよね? 私も以前IDを止められたことはありますが、それは料金の3ヶ月滞納だったのでIDは消え、別IDでメールと落札(5000円まで)はできました。 私はメインをYahooメールにしているので、一応アドレスはバックアップとってあるのですが、突然消えたので非常に困りました。 でもその後1年くらいでプレミアム会員には別IDで復活しました。 Yahooは電話での問い合わせを一切受け付けず、またこちらが手元にお金があって払いたいときでも払込書は27日くらいにならないと送ってこないので非常に困ります。 出品は本人確認になってから再度始めましたが、普通に出せています。 Yahooに問い合わせてもすぐに返事がこないと思ったほうがいいです。 どうしても出品したい、という事情でなければ別IDで落札の実績を積んでおいたほうがいいと思います。 ご参考まで。