• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクのID停止ってどのくらいでなる?

ヤフオクの違反したときに数日後、ID停止になると思いますが、何日くらいでなりますか?また、何日くらいたってもならないならセーフと考えていいですか? 息子が勝手にブランドコピー品を出品してて、違反申告されており、削除されておりました。 1件だけですが、停止にならないか不安です。 停止にならない例もあるのですか? 合計評価は20程度です。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

結論から言いますと、「絶対大丈夫」です。 1点ぐらいでは、ID削除はされません。 ID削除される場合は、出品商品を取り消すと同時に行いますので、現時点でID削除されていないのであれば大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心しました・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

同じIDで複数回出品削除を繰り返すと IDを削除されるおそれがあります。 そうなると、ヤフーBBも解約されて しまうので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 余談ですが、ヤフーにたくさんお金を払ってる人って停止になりにくいとかないですか?