• 締切済み

DVDなどの再生がカクカクです

nemoax006の回答

• nemoax006
回答No.3

CPUの能力とVGAの能力の低さだと思いますが、メーカー機なので電源も足りないと思います。3Ghz程度のCPUとGTS250以上のVGAで操作は滑らかになると思います。 時機例です)CPU6850 3GHz、メモリ 2GB、VGA 8600GTS の環境では DVDや動画再生も問題はありません。DVDの再生は専用の再生ソフトがいいです。WinDVDまたはPowerDVD など。

rwaitan
質問者

補足

スペック不足ですか・・・ 初めからついているDVD再生ソフトでもカクカクなので(HP製の再生ソフト)このPCではもう諦めたほうがいいのでしょうか・・・ 私のサブマシン(CPU:VIA Eden 1Ghz MEM:512MB OS:Windows XP)でDVDの再生が滑らかなのでdv2805が異常なのかと思っていますが。。。 買ったときよりも性能が低くなってくるのはしょうがないことなのでしょうか? もう少しほかの回答を待ってみます。