• ベストアンサー

avast!からAviraへの乗り換えについて

お世話になります。よろしくお願いします。 結構長い期間「avast!」を使ってきたのですが、よくHDDが作動中になって他の作業ができなくなることがあります。 その点以外は特に不満はないのですが、最近このことが気になっていた所「Avira」の存在を知りました。 ただ今「Avira」への乗換えを検討しているのですが、 「Avira」でもこのようにHDDが作動中になって他の作業ができなくなるといったことはよく起こりますか? 「Avira」を使用したことのある方、または「avast!」と「Avira」の 両方を使ったことのある方、よろしくお願いします。

• vigo24
  • お礼率87% (859/977)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzak616
回答No.3

こんにちわ 今月avast!からaviraに乗り換えました。 PCの環境で違うとは思いますがavast!でHDD作動中になるのは 私の環境では経験ありません! 私の場合はavast!を終了させないとシャットダウンしないのが 面倒で今回aviraに乗り換えました。 まだ半月ほどの使用でよくわからないですが、 avast!よりはaviraの方が私の環境では軽い気がします。 私のPCはXP SP3です。 aviraとcomodoFWとspy-botの組み合わせです。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今月の乗り換えですか! 日本語版が出たので、今月乗り換える人は多そうですね。 私もXPのSP3ですが、 >avast!を終了させないとシャットダウンしないのが のようなことはないですね。 う~む・・・。 aviraの調子が良いということなので、私も試してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.2

avast!から、AviraではなくAVGに乗り換えました。 わりとサクサク動くようになりました。

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 AVGはavast!を使う前に試して、パソコンの起動に時間が掛かったので 止めたような気がします。 結構前なので、もう大分改善されてるかもしれませんね。 けど少しトラウマがあるので、とりあえずますAviraを試してみます。

• TyydyttAA
回答No.1

パソコン環境にもよりますので自身で試してみるのが一番です 無料ですしaviraは日本語対応しましたね

vigo24
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり直接試すのが一番ですよね。 こちらで意見を聞いた後、問題がなさそうだったら試してみたいと思います。