• 締切済み

AVast

Avast(無料)を使用してる方、教えてください。ネットの速度が30%ぐらい遅くなってます。回避方があれば教えて下さればたすかります。OSは2000とXP、2台ですが,両方共に遅くなってます。他に2台AVGを使用してますがAVGの方は速度落ちてないのですが、、、(AVGではたまに探知できないウイルスがでるので、)主にネット専用機にAVastを使用してます。

みんなの回答

回答No.2

#1さんのいうとおりwebールドを無効にすれば速度低下は免れます。 avastのwebシールドですが、各インターネットサイトからの全てのHTTPトラフィックを監視しています。このため、ネット使用時は速度低下を招きます。 検査と速度はトレードオフですのである程度はしかたがないものです。セキュリティソフトを入れると重くなるのもこのためです。ある程度の速度低下には目をつぶりましょう。我慢にも限度はありますけどね(^^)

mk1604
質問者

お礼

#1さんussvoyagerさん、ありがとうございます。早速試しました結果、2000で20%、XPで15%程度速度が向上しました。許容範囲かなと思います。

noname#23857
noname#23857
回答No.1

webシールドを停止するといいよ