• ベストアンサー

彼の嫌なところばかり、気になってしまいます

一緒に暮らし始めて1年ちょっとになるのですが、彼の生活習慣などに 最近とても、イライラしてしまいます。 どういうところが、嫌なのかと言うと(書いてみれば、くだらない事です) ・出掛ける支度が遅い。(20分位歯磨きします) ・トイレが長い(大も小も) ・方向音痴 ・スーパーに買い物に行くと食品の値段、消費期限などのチェックが細かい。 ・イコール ケチ。 普通男性が女性に対して、イライラする内容だと思います。 全部私にも当てはまる内容なのです。 が、女の私よりもひどいので余計にいらつくのです。 おまけに頼りになるところが、無い気がします。 先日私が足を骨折して不自由をしていたのですが、彼は全然気が利かず 普通愛が深まるシチュエーションだと思うのですが、反対でした。 男性をたてて、うまく暮らす方が賢い方法だと思うのですが 今の私は、彼をけなしてばかりの毎日です。 自分が男化してると思います。 結婚の話も出てますが、今からこんな調子でとっても不安です。 私はバツ一(彼も)なので、次は失敗したくありません。 毎日の事で彼にイライラする位だったら、別れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

bosyuuuuさん、こんにちは。 一緒に暮らし始めて1年、彼の生活習慣に、いらいらすることが多くなったんですね。 一緒に暮らし始めて1年といえば、お互いの今まで見えなかったアラが見えてくる頃です。 多少「こんなことがあったなんて・・」と幻滅することもあるでしょう。 >・出掛ける支度が遅い。(20分位歯磨きします) ・トイレが長い(大も小も) ・方向音痴 この辺は、かなりのんびりやさんの彼なのかな~と思いました。 しかし、歯磨きやトイレ、方向音痴などは、なかなか直らないでしょうね・・ >・スーパーに買い物に行くと食品の値段、消費期限などのチェックが細かい。 ・イコール ケチ。 この辺は、むしろ、しっかりしていると思いましたよ! 賞味期限のチェックは大事です! うちのだんなも、結構厳しいです。私が手前の商品を取ると、怒られます(笑) 結婚前から、そのような価値観をお持ちとは、なかなかしっかりした彼だと思います。 >男性をたてて、うまく暮らす方が賢い方法だと思うのですが 今の私は、彼をけなしてばかりの毎日です。 自分が男化してると思います。 >結婚の話も出てますが、今からこんな調子でとっても不安です。 私はバツ一(彼も)なので、次は失敗したくありません。 なるほど・・・きっと、bosyuuuuさんは、自分がバツイチであることを意識するあまり 「今度の彼との結婚は成功させたい」と気合が入りすぎているのではないでしょうか。 だから、彼のちょっとした行動などが気になってしまうのでは・・ 女性のほうがテキパキしていて、男性のほうがおっとりしているカップルは 沢山あると思います。男化していても、それでバランスが取れていれば問題ないと思います。 >毎日の事で彼にイライラする位だったら、別れた方が良いのでしょうか? そうですね・・・せっかく将来の話も出ているのですから もうちょっとのんびり構えてみてはどうでしょう。 イライラするようになったのは、最近なんですよね? 他にも、何か原因があるのではないでしょうか? 原因は思い当たらない、ということなら、矢張り結婚への気負いすぎだと思うのです。 「いらいらするぐらいなら、結婚しなくたっていいじゃないか」 「あまりにも一緒にいることがしんどくなるのだったら同棲やめてもいいじゃないか」 ぐらいの気持ちを一度持ってみましょう。 それで、「やっぱり彼が好きだなあ」と思えるのでしたら お互い、お互いのいいところを認め合って、欠点は直す努力と歩み寄りで 何とか頑張ってみるように持っていけばいいと思います。 ちょっと考えすぎだなあと思いました。 彼が好きだから、一緒に暮らし始めたんですよね! その頃の気持ち、二人の原点に立ち返ってみれば、方向が見えてくるんじゃないでしょうか。 頑張って、幸せを手に入れてもらいたいです。

bosyuuuu
質問者

お礼

fushigichanさんの様に、プラス思考に考えられたら良いのですけれど・・・ 自分の事になると中々難しいです。 >「今度の彼との結婚は成功させたい」と気合が入りすぎているのではないでしょうか。 そうかもしれません。 他から見ればバランスが取れてるように見えてると思いますが、本当は甘えん坊の女なんです(笑) でもアドバイス頂けたように、少しのんびり構えてみようと思います。 気分が少し楽になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#10029
noname#10029
回答No.10

#8です。ふたたびこんにちは。 「寂しい」については、すみませんが 別れた後の生活を想像する時、「友人たちといつも楽しく遊びに行ったり、飲みに行ったり過ごせる。が、彼だけがいない生活」 て 感じに読み替えてください。 (私は一人で過ごすのが好きなもので、長期間友人と会わなかったりしても全く寂しくならないものですから・・ ) 前の離婚の時は同情もですが、「離婚したい私がわがままなのではないか?」という気持ちにしばらく悩んだのでずるずるしてしまったのです。自分の気持ちを見直し、自分の素直になる事が大切だと勉強しました・・。

noname#50891
noname#50891
回答No.9

ご自身のイライラの素を「くだらない事」と言えて、 「彼をけなしてばかりの毎日」との自覚を持ち、 勢いで結婚を決めないbosyuuuuさんのご様子から、 イライラしていると書きつつも、 心にまだ落ち着きが残っていらっしゃる、と思いました。 きっとその落ち着きは、今までの経験によって 培われたものだと思います(^^) まずは、彼との話し合いを。 いままでどの位、話し合いを持たれてきたのか 分かりませんが、この問題が1人では解決し難い ことは、十分ご承知と思います。 彼をけなさないように注意し、落ち着いて、 不満を話してみるのが、第1歩と思います。 その時必ず、彼の意見も、よく聞いてみて下さい。 相手の言い分を聞くことは、上手に話し合いを 進めることに、繋がります。 「生活を共にする」のが難しいようであれば、 同棲を解消して、しばらく様子を見る選択も ありそうな気がしました。しかし、 今後の交際をどうするか、については、やはり、 bosyuuuuさんと、彼との間でしか、答は出ないと思います。 お辛い状況であろうことは、文面から察します…。 上手くイライラを解消しつつ、頑張ってください。 余談ですが、この言葉、 「男性をたてて、うまく暮らす方が賢い方法だと思う」 とても女性的だと思いましたよ。

bosyuuuu
質問者

お礼

そうですね、落ち着いて話し合うのが大事だと思うのですが 彼の、自分を正当化したり、弁護したりする様な話し方に、またいらついてしまいます。 私もわがままで、自分を一番に思って欲しいタイプなので、今の彼は無理かなと、思ってしまいます。 JJR2001さんは、アドバイスが上手ですね(笑) 私も穏やかな人間になれる様、ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!

noname#10029
noname#10029
回答No.8

こんにちは。 私は夫の嫌なところが目にあまって「もー離婚してやろうか?!」とか思った時、 「離婚した後の生活」を細かく想像して、「すごく寂しい」と思えば、まだ私には愛がある、別れるのはやめとこ と思い直します。 しかし想像したものが「彼に気の毒、彼がかわいそう」で、「自分が寂しい」が全く想像できなかったなら、別れ時かと思います。 実は私もばつ一ですが、前の夫のときは「相手がかわいそう」だけでずるずる行ってしまって後から後悔したので・・。

bosyuuuu
質問者

お礼

そういう考えも、あるんですか! 「彼に気の毒、彼がかわいそう」は無いですねぇ(笑) でも、自分が寂しいと思うのは単に1人になるのが寂しい訳ではなくて、愛があるからなのでしょうか? 前の旦那さんの時は同情で、ずるずる行ってしまったのですか? 今は再婚なされたのですね(*^_^*)お幸せですか? 逆に色々質問して、すいません。同じ経験をしてらっしゃるので、色々お聞きしたくて。 アドバイスありがとうございました!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

恋愛の真っ只中にいる時は「痘痕もえくぼ」でいいように考えられた癖もいったん嫌になるとどんどん「嫌」の感情が膨らんできちゃって、いいところも見られなくなるんですよね。 生活習慣の自分にとって不都合であったり、許せない部分って相手も「じゃあ、直すよ、変えるよ」っていえないし出来ない部分なんですよね。 この状態が、10年後も20年後も変わらないと考えたときに自分はやっていけるのかで結論が出ちゃうと思うのですが… 年齢がわからないのですが、×がつくのはやっぱり何かしら理由があってなったわけですから、ここは距離をおくなどしてもじっくり考えた方がいいと思います。

bosyuuuu
質問者

お礼

彼の生活習慣は変わらないでしょうね(笑) その事をあきらめる事ができるか、考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.5

別れる別れないは他人が決められることじゃないと思いますが、あまりに許せないなら同棲を解消してみるというのは無理でしょうか? もし離れてしばらくたってもすっきりするならそれまで。やっぱり何か寂しいとか自分も悪かったと思うなら戻ってみるとか。 でも、私も主人と半同棲と同棲を数年して結婚しましたがやっぱりむかつくところとかいやな癖とか性格ありますよ。 それをうざいな~と思いながらも許せる人なら結婚してもいいかもしれませんが、それを本当にいやで嫌悪感を感じるようになったらまずうまくはいかないのではないでしょうか? 失礼な言い方かもしれませんが一度失敗しているなら尚更慎重になる方がいいかもしれません。

bosyuuuu
質問者

お礼

そうですね。しばらく離れてみたら分かる事、あるかもしれませんよね。 同棲解消となると大事なので、車の免許を合宿で取りに行こうかな。とも思ってます。 アドバイスありがとうございました!

回答No.4

同棲も結婚生活もお互い譲り合いと思いやりの精神が大事だと思います。もちろん一緒に生活していたら、色々と合わない所があって当然です。それを片方が我慢しつづけるのか、直していくのか、毎回喧嘩するのかはそれぞれですけれど。 文章を読む限り、今のbosyuuuuさんには全然余裕が無いように感じられます。失礼な言い方かもしれませんが、イライラしているbosyuuuuさんと一緒にいる彼氏さんだって、イライラするのではありませんか? 少し落着いて考えてみてください。bosyuuuuさんにとって彼氏さんの幾つかの欠点は別れることを考えるほど深刻なものなのか? どうしても我慢ならない! というのであれば、はっきり言って別れたほうがお互いの為です。でも、きついことを言わせていただければ、相手に対してある程度寛容になれないのであれば、今後どんな人に出会っても同じだと思いますよ。完璧にうまくいくカップルなんてありえません。もし、完璧だ!と思っている人がいたら、絶対その相方は我慢していると思います。お互い短所あり長所ありで補っていくのがカップルだと私は思います。 彼氏さんと続けていきたいなら…ちょっと出かけたりして気分転換してみては?彼氏さんの長所を再発見できればいいですね。

bosyuuuu
質問者

お礼

そうですね。その通りです。 気分転換も必要ですね。 最近までギブス&松葉杖の状態で、あまり出掛けられなかったもので、ストレスが溜まってるのかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました!

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

失礼な書き方でごめんなさい。 以前の×の理由ってそれぞれどんななのでしょうか? もしも、あなたの理由に性格の不一致とか生活リズムがあわないとかそういうのがあるのなら、やめた方がいいでしょう。 だって、20分の歯磨きは多分入れ歯になるまで続くでしょう(笑)トイレだって、方向音痴だって・・・。我慢できることならいいですが。 それよりも、何か他にあるのではないでしょうか?だから、そういう細かいことが気になりだしたのでは? あなたが結婚する上で絶対に譲れないことってなんですか?それ以外は、大目にみるぐらいの気持ちでいないと結婚生活って大変ですよね。

bosyuuuu
質問者

お礼

前の原因はそういう事では無かったですねぇ。 他にですか。1番は精神的に頼れない事が大きいですかね。 >結婚する上で絶対に譲れないことってなんですか? うーん、何だろう?ちょっと考えてみます。 アドバイスありがとうございました!

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

 私も今同棲中です。    同棲期間が長くなると、どうしても彼のいやなところが目立ち始めました。今で同棲して2年と少しですが、いまでも色々目に付いてむかついて文句言って・・・。  bosyuuuuさんがいらいらしてるときの彼氏さんはどんな感じなんでしょうか。逆切れてますます険悪ムードですか?  うちの彼氏は私が怒っても(普通の人よりは)耐えるほうだと思います。だからなんとかやってます。  それとむかつくことのほうが日常では多かったりしますが、やっぱりそれ以上に好きと思える部分があるので。  好きな部分がもう思い出せないくらいなら、他で結婚相手を探すほうがいいのかもしれませんが、いらいらしながらもやっていくことはできると思いますよ。  男をたててうまく暮らしていくのは私にはできないですー。私のいらいらに彼氏が耐えられるか、彼氏が悪いとこ直すか(無理だとは思いますが。私もささいなことばっかりなんで。)、それがだめなら別れるって感じだと思います。  乱文でごめんなさい。  

bosyuuuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 同じ様な感じですね! うちの彼も温厚な性格です。その彼をむかつかせるのが得意な私です(笑) ayupiさんは好きと思えるから、うまく行ってるのですね。 私は最近、好きなのかよく分からなくなってきました。

回答No.1

こんにちは。 私の経験から言うとちょっとした嫌なところが目に余ってくるようなら もうあなた自身彼に対して愛が薄れているような気がします。 そういう場合ってこれからもドンドン嫌なところが 増えていく一方のパターンかと・・・ 一緒に暮らしてるうちは何とかなっても 結婚となると今のところは考えない方が賢明だと思います。 失敗したくないなら尚のこと。 結婚はストレスを溜めるためにする訳じゃないと思います。 お互いに敬える関係、思い合える関係、嫌なところも許せる関係であった方が長く続くのではないでしょうか。 勿論、他にも色んな関係があるのでしょうが 私はそうじゃなければ結婚はできませんでした。 色々な感情に流されずに頑張ってください。

bosyuuuu
質問者

お礼

そうですねぇ、愛はかなり薄れてますね(笑) 嫌なところも許せる関係を取り戻せるように、ちょっと努力してみます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウォシュレットなら手を洗う必要ありますか?

    ウォシュレットのあるトイレで男性なら大、女性なら小または大をした後に手を洗う必要ありますか? 洗わなくても男性が普通に小をしたときよりきれいだと思うのですが

  • 友人に待たされるトイレの時間10分って長くないですか?

    昔の友人A(女性)は特に旅行先でのトイレが長かったです。1時間おきにトイレに行き10分ぐらい出てきません。「本当にしてるの?」って聞いたら「日焼けが気になる、日焼けすると皮膚がんになるから日焼け止めを塗ってた」って言いました。 最近の友人B(男性)は何か知らないけど長いです。男性なのに小でも丁寧に拭いてたからとか言います。大をする事も多いです。こちらもだいたい10分ぐらい待たされます。 私は女性ですが小だったら1分か2分で済むし大は外出先ではほとんどしないししても5分もあれば済みます。 この2人に共通する事は旅行先とか食事が終わって店を出る時等、私がボーッと突っ立って待っているしかない時にトイレに行くのに時間がかかる事です。しかも「お待たせ」とか「ごめんね」等の一言もありません。10分もかかるとイライラします。10分って長いですよね?普通何分ぐらいですか?私が短気なのでしょうか?

  • トイレで手を洗わない女性はいる?

    自分は男性です 職場では男性の半数以上が「小」のあとは手を洗いません 年齢に関係なくそうです では女性はどうなのでしょうか? 小で手を洗わない女性はどのくらいいるのでしょうか? 最近はウォシュレットが普及したため手を洗わないとしても以前よりは不潔感はないと思います 自分の毎日をとってみてもウォシュレットがあるため「大」をしてもドアの鍵や水洗レバーくらいしか触れないためむしろ「細かい霧」が飛び散る「小」より清潔な気がします 実際のところどうなのでしょうか

  • 『気になってる』と『好き』って違う?

    私は23歳の大学院生の男子です。先日(4月)、同い年の女友達に話の流れから『女友達の事が気になってるんだ。今すぐにとかじゃなくて長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってるんだけど』と伝えました。 彼女は、大人しくかなり人見知りをする事で、私以外に男友達はいないような子です。 彼女の答えは『今すぐには、分からないけど、長い目で見てそうなれたらいいなぁ~』って思うとの事でした。 その後、彼女から『やっぱり、長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないし、何かお試し期間みたいで正直彼女としてはそんな身分じゃないから、今はスパッと友達としておきたいねん。でも、○○くんは、本当に友達としていて欲しい人やわ』って言われてしまいました。 僕としては、『気になってる』と言う事を伝えたつもりでしたが、改めて考えてみると『好き』と『気になってる』はイコールではない事に気付きました。 彼女とは、4月以降もほぼ毎日メールをしたりしています。メールの内容も以前よりも親しい内容のものが多いです。遊びに誘ったりしても、普通に遊びに行ったりしています。 でも、彼女にしてみれば、『私の事、好きなの?』っと疑問に思ったかもしれないなと反省しています。 今現在の気持ちとしては、『彼女以外の子と付き合うなんて、考えられないくらい好きです』 そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)『気になってる』と『好き』では、意味合いが違いますか? (2)再度、気持ちを伝えた方がいいでしょうか? (3)付き合える可能性はあるでしょうか?

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 毎日のことなので

    社内に私のことをよく思わない若い女の子がいて、こちらからは普通に挨拶などして接していたのに挑戦的な態度で毎日私の悪口を言っているようです。特に男性に挨拶するとその男性に私の悪口を告げにいき一生懸命私を外しにかかっています。それでも時間がたってくるとその男性陣もその子が悪口ばっかり言ってるから逆に私に対してやさしく接してくれたりしています。(そこがその子にとって一番嫌なことなんだと思いますが)そんなことに引っ掛かりたくないのですが、やはり毎日のことなので心が疲れ始めています。自律神経が崩れてきたような。心が負けない方法はありますか?また、男性の方、そんなシチュエーションのときどのように思うものですか?

  • 好きじゃない同僚が気になります。

    最近、同僚(男性)のことがずっと頭から離れなくて毎日憂鬱な日々を過ごしています。(ちなみに5年付き合っている信頼できる彼がいます。)今の職場には3月から働いているのですが、その同僚の名前と顔がいつも頭にあって、好きという気持ちはないとは思うのですが…。頭に浮かんでくることにイライラしてまた思い出して…憂鬱。。。の繰り返しです。なぜ急に頭に残ってずっと消えないのか不思議でなりません。仕事中も休みの日もずっと頭にあって体を動かしたりして紛らわそうとしても全然駄目です。別に嫌がらせを受けているわけでもなく、ごくふつうの同僚です。 (ちなみに、今の職場を1~2ヵ月のうちに退職する予定です。) 本当、早くこの状況から抜け出したいです。すごく辛いです。解決方法を教えてください。

  • 彼氏の様子がいつもと違う気がする

    付き合って1年2ヶ月、お互い20代で彼氏の方が5歳上です。 なんとなく最近いつもとちがうような気がして気になったのでこちらで質問させて頂きます。 お互いに休みがなかなか合わないので会うのは大体仕事終わりの夕方からとかが多くて食事に行ったり彼の家でDVD見たりが多く、たまに休みを合わせて出かけたりします。 連絡は大体毎日とっているのですが、そんない何通も往復するほどではなかったです。 ここ最近は彼の家で会うことが多いのですが、ふと気がつくとじーっとこちらを見てきて急に可愛いねと言ったり、おいでーといって抱き寄せられてそのままテレビとか見たり、帰り間際に支度していると急に抱きしめられたりとか、今までも無くはなかったけどなんだかスキンシップが増えた気がします。 連絡も以前より少し増えた気がします。 あとはお互い翌日が仕事とかだったのでそんなに遅くまで会ったりはしなかったのですが、最近会う時間も長くなった気がします。 この前会った時は付き合って1年ちょっと経つけど何か改めて聞きたいこととかない?と言われて普段思ってるけどなかなか聞けないことからくだらないことまで色々話しました。 今までも優しく頼りになる人で大好きだったけどここ最近今までよりもなんとなく優しさを感じることとかが多くなりました。 嬉しい反面、彼氏が優しくなるのは後ろめたいことがあるからだとかもよく聞くし、なんだかモヤモヤしてしまいます。 今の彼氏を信じたい気持ちもありますが、以前付き合ってた男性に裏切られた過去があるので不安が残ります。 男性のこのような態度の変化は何かあってのものなのでしょうか? それとも特に何もなくても優しくなったりするものですか? 女性の方も、彼氏が同じような感じでその後どうなったかなどのエピソードがあれば是非教えてください。

  • 私は透析クリニックに勤務する26歳看護師です。最近彼氏に振られ落ち込ん

    私は透析クリニックに勤務する26歳看護師です。最近彼氏に振られ落ち込んでいるところ、担当患者さんが心配してくれメールアドレスを教えてくれました。メールを送らないのも失礼にあたると思い返信したらとても私を励ましてくれるメールを毎日くれます。 私は彼のことをとても頼りにしてしまい、メールが来ると嬉しくとても幸せになります。その患者は、48歳男性でみんなには秘密にしてるそうですがバツ2で昔相当遊びまくり、どこぞの社長もしてた人です。 あまり深い関係にしたくなく、メールだけですが、この先この患者と外で会ってなど辞めたほうがよいでしょうか?

  • 仕事も結婚も向いてない気がする

    10年目になるOLです。 半年前に異動になり、退職する人の引継ぎとして入りました。そこのグループには他にも女性がいたのに、誰も退職する人の仕事を知らず、私は2ヶ月で詰め込みの引継ぎをするしかありませんでした。しばらくして女性がまた一人異動となり、代わりの人は入らず、更に仕事が増えました。 正直内容はそんなに難しい仕事ではないと思いますが、期限付きの仕事が多く、雑用も多く、しかも誰も教えてくれる人がいないので、調べたり、聞いたりするより他はありません。 毎日毎日残業の日々。 他にも女性職員はいますが、暇そうにしています。ただ、仕事をふると文句を言う女性職員がいるので上司もうるさい女性には言わないそうです。 毎日毎日焦る日々なのに、すぐ近くで暇そうにしている先輩や後輩を目にするとイライラします。 上司にも当然腹が立ちます。どうしてもっと注意してくれないのか、どうして人によって仕事量の差が著しいのか、、、。今は耐えて働いていますが、イライラは消えません。総合職の女性もいますが、やってる仕事は少量なのに、期待されてる風で、正直腹が立ちます。もっとがむしゃらに働いているならともかく、べちゃべちゃ喋って、外出しまくって、早く退社するなら手伝って欲しいです。 それにさいきん気がついたのですが、自分と同じ年頃の男性職員は、出世しそうな上司と仲良くもないのに親しくしようと試みたり、上司の目をやたら気にして動く姿を見て、かなり引きました。同じ年頃の男性職員や総合職の華やかな女性はきっと私より難しい仕事をしていると思います。でも量は私のほうがかなり多いと思います。 それなのに「楽な仕事して給料もらえるならいいじゃん」と二人の男性職員に言われて、ああ、男性職員や総合職の女性たちはきっと心の中で私のことを馬鹿にしているんだなと思いました。 こんなに追われて、くたくたになるのに、馬鹿にされてるかと思うと、腹が立ってたまりません。 組織の中で働くことが嫌になってしまいました。 では仕事ができないならちゃんとした主婦になれるのかと問われても全く自信がありません。結婚にも夢がもてないからです。 今は夢も希望もなにもありません。ただ機械みたいに動いてるだけな気がします。 ずっと同じ気持ちだったので、相談してみました。叱咤激励よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう