• 締切済み

この文の意味・・・

I mean which profession you have chose? この文、どう訳せばいいのでしょうか? どんな仕事に就きたいかと聞いているのでしょうか・・・。

• 英語

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

文法的には、 I mean which profession you have chosen? ですね。 分解しますと、 I mean~  私がいいたいのは~ということです (=つまり~ということです。) which profession どの職(種) you have chosen あなたは選んだ 訳文は、 「私が言いたいのは、あなたはどの職種を選んだのか、ということです。」 になります。

chota_0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答はすぐに見たのですが、お礼をするのを忘れていました。 本当にすみません。 詳しい分かりやすい回答をありがとうございました。<(_ _)>