• 締切済み

文字フォントについて

reportpad7の回答

回答No.1

楷書、行書などのフォントはMicrosoft Office 2007に付属しているフォントだからです。したがって、Microsoft Officeをインストールしない限り、楷書などのフォントは使えません(なお、草書はMicrosoft Officeにもついていませんので、質問者さんが行書かなにかと勘違いされているか、別のソフト(例えば年賀状作成ソフトなど)に付属してきたものでしょう)。 楷書体などを利用したい場合は、Microsoft Officeをインストールするか、少し種類の違う楷書・行書でもかまわないというのであれば、無料で利用できるフリーフォントを使うのがよいでしょう。 http://musashi.or.tv/kouzanmouhitufont.htm http://www.shodo.it/nihongo-nagayama-font.html http://www.hakusyu.com/download/kyokan.html(ひらがな、カタカナ、教育漢字のみ)

nrh47139
質問者

補足

大変参考になりました。有難う御座いました。海外に出掛けており返事が遅くなりました事をお詫び致します。