• 締切済み

VISAデビッドマネーカードについて

VISAデビッドカードの利用についてですが、個人とのやり取り(オークション等)でなんらかの事情で代金の振込みが遅れた場合等、相手側から政府機関を 通して、カードの利用停止等の処置が可能なのでしょうか? また、その場合、利用者へ連絡はないのでしょうか? 現在利用が不可となっており、入出金ができません。 カードの利用状況は利用可能となっていますが、イーバンク側で 利用できない状態にしているような気がしてます。 もちろん、有効期限等やよくある質問にある内容はクリアされてます。 問い合わせようにも、つねに混雑していてなかなかつながりません。 同じような状況になった方がおりましたら、参考に教えていただければと 思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145032
noname#145032
回答No.2

VISAデビットだから、銀行にお金がないと使えません。 それとも、出金上限などを設定している金額を超えているか それと、IP制限とかしているのでは?

bingomasut
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 残高に関しては、ログイン時に確認が取れるので、問題なかったと思いますが、 やはり一度イーバンク側へ状況を確認する必要がありそうですね。 ありがとうございました。

回答No.1

キャッシュカード機能とVISAデビット機能は別モノです。 入出金が不可とは、キャッシュカード機能が使えなくなってるということですか? 私は以前、カードのICが壊れて、キャッシュカードとして使えなくなった事があります。壊れた旨をイーバンクに言って再発行してもらいました。 紛失等の再発行は有料でしたが、壊れた場合は無料でした。 VISAデビットでは、一部ガソリンスタンドや高速道路など、後日引き落とされるようなものについて、後日口座残高不足で引き落としが出来なかった場合、VISAデビットの利用が出来なくなる場合がありますが、口座に入出金が出来なくなることはないと思います。