• ベストアンサー

カーフィルム

愛車のプリウスにスモークのカーフィルムを貼ろうと思っています。 そこで下記のようなものを見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/homenet/43736.html これをオートバックスのようなところへ持ち込んで貼ってもらうのと、最初からオートバックスに任せるのとどちらが良いのでしょうか? フィルムを持ち込んだほうが安い気がしますが、、、

noname#102074
noname#102074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

フィルムの元値なんて大した物ではありません。 そんな物持ち込まれても、工賃の加算分で高くなりますし、フィルムの貼り付け不良が起こった時、市販フィルムの様な高い物を賠償なんて考えたら、とてもではありませんが、割に合いません。 自分の店で売っている市販フィルムでしたらやってくれますが、フィルム持ち込みでやってくれる所はまず無いかと思いますよ。 リスクが大きすぎますからね。 失敗した時、あなたの側で無償で追加のフィルムを提供し、作業工賃などの減額を要求しない。などという条件であれば、やってくれるかもしれません。 フィルムのような失敗のしやすい物は、フィルムの保障まで出来ませんからね。

その他の回答 (3)

• ImprezaSTi
回答No.4

忘れられているようですが、フロント(運転席・助手席の窓ガラスも含む)は保安基準で可視光線の透過率が70%以上必要ですので、それ以下ですと、整備不良車両となり車検には通りません。  見つかり次第、剥がされることになりますし、販売店でも整備不良となるような作業は対応して貰えません。  御注意を。

• monomousu
回答No.2

カット済みで売られてるのは、自分でやる用です。 持ち込みは嫌がられます、というか...やってくれるかなー

• 369neko
回答No.1

工賃の方が高くなるので 店で購入された方が かえって安くなると思われます。