• ベストアンサー

コンビニで「シュリーン」と鳴らすものは何ですか

コンビにで支払う時に、定期券のようなものをレジに当てて、「シュリーン」と鳴らす人がいますけれど、それは何でしょうか。支払いに使えるようなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

Edyなど、電子マネーを使っているのです。

参考URL:
http://www.edy.jp/
javvwpkt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。