• ベストアンサー

コンビニで41万払ってる人がいた。

さっき7枚くらいの振込み伝票をレジに出して41万も支払いをしてる客がいました。汗 世の中にはやっぱりもっと高額の支払いをコンビニでする人がいっぱいいるのでしょうか? 皆さんの見た最高額はどのくらいですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.1

3年くらい前に95~99万の支払いなら受けた事ありますよ。 Edy払いでね。その頃は支払い金額の上限が決まってなかったので大量のEdyカードを所持してるお客さんがいました。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 90万台ですか!!すごいですね。

その他の回答 (3)

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 7万くらいしか見たことなかったんで・・・  すみません、吹きました(爆

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 とても参考になりました☆

noname#102630
noname#102630
回答No.3

びびりました。 コンビニで商品を買うのに47万払っている人がいると 思いました。 私は30万くらいコンビニで払ったことあります。 年金やらの支払いで30万だったら、“ふつう”ですよ。 商品で47万買った人がいたら教えてください。

happy7happy7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

今は税金や国民年金などの払い込みもコンビニで出来ますからね。 高額支払いも増えるのでは。 20数万ですが自分で払った事はあります。

happy7happy7
質問者

お礼

税金や国民年金を支払うことができるようになったのが大きいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イマージュのコンビニ支払い

    イマージュで買い物したいのですが コンビニ支払いのやり方がわからなくて困っています(汗 イマージュの振込取扱票というのをレジの人に出して お金を一緒に払えばいいのでしょうか?

  • コンビニで一万円(裸銭)を落としました。

    恥を忍んでお尋ねします…。 今日、近所のコンビニで、レジで並んでいる間に一万円を落としてしまいました。 クレジットの振込みをしようと一万円を手にもちレジ待ちしていました。そしていざ自分のレジの番になったとき、手にあったはずの一万円がなくなっていて、財布にもお金はない。(一万円札1枚しかもっていなかった) 軽くパニックになって、レジから離れ、ポケットや周囲、いろんなところを探ってみましたがなくなってしまいました。レジに並んだ直前では、間違いなく持っていたので、どうやら並んでる間に落として、誰かが拾って持っていってしまったようです。ほんの一分もしない間の出来事ですが、レジや入り口が込み合っていたのでだれが持っていったかはわかりません。 お金がないと支払いができないので一度家に帰って今こうして質問しているのですが、よくよく考えてみたら、コンビニのレジには防犯カメラがあることを思い出しました。警察に届けでたらそのときの映像など調べてもらえるのでしょうか??額が額でちょっと落ち込んでおります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットショッピングのコンビニ前払いについて

    ネットショッピングで、普段はクレジット払いを選択しているのですが、とある自社オンラインでのショッピングで「コンビニ前払い」という選択肢があったので、試しにやってみようかと思っています。 そこで、やり方について、そのサイトで下記のような説明があったのですが(☆印のところが説明文です。この説明しかなかったです) この説明文からだと、レジ以外に、端末からも振り込めるという風に読めるのですが、コンビニで支払いのできる端末というものが、そもそもあるのでしょうか? 端末があるのは知っていますが、支払いができる仕様になっているんですか? 他のサイトでのコンビニ前払いを読んでいると、主要なコンビニ全部が、端末操作→伝票出てくる→レジに行く。と、けっきょくレジに行く ルートしか書いていなくて、本当にできるの?思っております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆ 注文完了メールに記載の番号にて、コンビニ店内設置のお支払い機でのお振込み、またはコンビニのレジでのお支払いができます。 (お振込み用紙は不要でございます) ☆☆☆☆☆☆☆☆

  • クレジットカードのコンビニ支払い

    「「コンビニ支払い」を選択された場合、振込手数料はお客様負担となります。」とありますが、コンビニの場合、振込手数料はどのように決まっていますか。 また 「コンビニ支払い」可能なクレジットカードは、 OMCの「Jiyu!da!」カード以外にどんなものがありますか。

  • コンビニ決済

    新しいパソコンを買いたいのですが、お金が無いのでクレジットローンで買おうと思いました。 しかし、キャッシュローンを満額で借りているのでクレジットローンを組めません。 そこで、「コンビニ決済」なる方法を利用しようと思うのですが、そこでお訊きしたいことがあります。 コンビニ決済というのは、コンビニ店内に設置されている機械を遣ってレシートのようなものを出して それに記されている指定された額をレジで支払えば相手に振り込まれるという支払方法ですよね? コンビニ決済の場合、支払いは一括のみなのでしょうか? 分割払いなどにはできないのでしょうか?

  • コンビニでレジが一つだけで複数人並んでいた。新たにレジが出来たとき誰から行く?

    コンビニやスーパーでレジに並ぶとき、レジが一つしか空いていなかったとします。当然全ての客がその一つのレジに行きます。そのレジで一人が精算していて他に3人客が並んでいたとします。 その状況で、もう一つのレジに店員が入り、「こちらへどうぞ」と言われた場合、待っている3人は、どういう順番で新しいレジに並ぶのが正しいと思いますか? 一番後ろに並んでいた3人目の客が新しいレジに一番乗りで行くのが正しいと思いますか? 一番前に並んでいた1人目の客が一番先に新しいレジに行くのが正しいと思いますか? 何の本だったか忘れたんですが、その本には当然一番前に並んでいた人、つまり、精算目前の人から新しいレジに行くのが常識と書いてありました。おそらく早くレジに並んだんだから後からレジに並んだ人より早く精算するというのは当たり前という考えなのだと思います。 しかし私的には、3人待っている状況で、一番最後尾に並んでいる人から新しいレジに行くべきなのではないかと考えています。 なぜならば最前列に並んでいる人は、前の人の生産が終わればすぐに自分が生産できるのに、それを途中で投げ出して新しいレジに飛び込むというのは、そっちの方が非常識じゃないかな~と思っています。 みなさんはこの状況で、どの客から新しいレジに行くべきだと思いますか? 現実的には早い者勝ちということも多いですが、常識的に正しいのはどっちだと思いますか?

  • Amazon コンビニ支払いについて

    Amazonコンビニ支払いは買いたい物を注文するとお支払い番号が書いてあるメールが来てコンビニにある機械にお支払い番号とお客様番号を書くと券が発行されてその券をレジに持っていって代金支払いを済まして商品が来た時にその券を渡すということであっていますか? 説明下手ですみません よろしくお願いします

  • コンビニの監視カメラのことです。

    私は北海道1コンビニの数が多いことで知られる某コンビニのアルバイトをしています 昨日お客さんが全然来なくて、 やる仕全部終わりr 友達と一緒だったので、 レジで水袋作りながら、 愚痴を1時間くらい話してしまいました。 内容はこの職場の人間関係の悪さや、 チーフの悪口や、ほかのバイトの人の悪口です。 いままで溜まっていたので 何も考えずに愚痴を言ってしまって。 スッキリした時に気付いてしまいました。 このコンビニの監視カメラは コンビニの本部まで送られていることを... しかも、 音声付き監視カメラなのですっごくやばいなと思いまして汗 悪口を言ったことは反省しますが、 すぐ ばれますかね?汗 本部の人はぜんぶのコンビニ一つ一つを 監視しているのですか? これからバイトで焦っています。 よろしくお願いします。

  • コンビニの嫌な客への対応

    つい先ほどコンビニに行って目にしたのですが、レジ待ちの時、私の前にいた客が本当に嫌な人でした。 60歳くらいおじいさんだったのですが、並んでいる時からイライラした様子で自分の順番が回ってきた後が最悪でした。 店員さんの一言一言(スプーンつけますか?など)に怒ったような口調で応えていて、支払額を店員さんが言ったあと、財布からお金をつかみカウンター?に投げつけました。 お金はもちろん色んな方向に飛び散ってしまったのですが、店員さんはお金を探して拾っていました。その間もその人は「早くしろ」みたいな事をブツブツと言っていました。 私も近くに落ちたお金を拾って店員さんに渡したのですが、支払額より50円足りなかったらしく店員さんが恐る恐る「すいません、50円足りない様なのですが」と言われたのですが、それに対し「俺はちゃんと払った」の一点張りで、結局お店の上の人が来られて50円不足のまま、その人は帰っていきました。 見ていてあからさまに一方的な態度だったし、もちろんその人が50円少なく出している可能性も大いにあって、私からしたら100%その人が悪いと思います。 見ていて本当に不快でした。 そこで質問なのですが、この様な時、店員さんはどんな対応をするのが正解なのでしょうか。 私は50円払ってもらうべきだと思いますが、皆さんが店員の立場だったらどのように対応しますか。 長くなってしまいましたが、あまりにもムカつき過ぎてその客をギャフンと言わせられる対応はないのかと思って質問させていただきました。 回答お願いします。

  • コンビニのレジで並ぶ

    ふと疑問に感じて質問します。 コンビニで大抵レジは2つはありますよね、 それで今まで空いていたのにある瞬間1つのレジに4~5人列が出来きて、もう1つのレジはクローズしているとします。そしてもう1人の店員はそれに気付かず棚の整理や品出しをしていたとします。 すぐ気付いてもう1つのレジを開けてくれることもありますし、 レジを打っていた店員がシャキシャキしている人なら「○○さんレジお願いしまーす」ともう1人の店員さんに声を掛けることもあるでしょう。ですがなかなか気付かずしばらくほったらかしで、その後慌てて駆け寄って「お待ちのお客様どうぞ~」となることも結構多いと思います。 私の経験では声を掛けれる店員は少数でほとんどもう1人の店員が気付くまでほったらかしです。 想像するに、多分年の若い学生などの店員さんが多いので声を出すのが恥ずかしかったり、年上の店員さんに指示するのがためらわれるんだと思います。 その時、もう一人店員がいるにも関わらず気づいてない場合、現在レジにいる店員がピンポンを鳴らすことができたり、「チーン」とよくある鐘をならすようなものがあれば良いんじゃないかなと感じます。 客の立場とすれば現在のコンビニでも十分便利ですし、店員さんの態度も概ね良好ですので不満がある訳ではありません。 おそらくコンビニチェーンではお客さんが並んでいれば速やかにもう1つのレジを開けるようにと教育していると推測されます。 コンビニは激戦ですので少しのことでも他と差別化をしていこうとしているはずですが、結構思い付きそうな上記の対策などをしないのは、コストの面でしょうか、それともなんらかのポリシーによるものなのでしょうか。 コンビニで働いたことも無いですし、業界とも無関係の仕事ですが、ちょいちょいレジで並ぶとふと考えます。