• ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットの接続ってどこにいてもつなげる事が出来るんでしょうか? たとえば、自分の家でつなぐのはあたりまえだと思うのですが 人の家にいって電話回線をかりるだけでネットで出来るのでしょうか? ネットの設定に自分のつなげる所の電話番号を入れるようなところがないと思うのですが・・・・ って事はどの電話でもネットはつなげると言う事でしょうか? 回答宜しくお願い致します

• mmopp
  • お礼率62% (59/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.3

インターネットへの接続形態はいくつかあります。 プロバイダの対応状況により複数の接続形態で接続できます。 代表的なもの・・・家庭で利用することを前提すると。 (1) モデム(56kbpsアナログモデムなど)を利用した、ダイヤルアップ接続、または、ISDN(デジタル)でTAモデムを利用した接続   電話回線とモデム(アナログなら56Kbpsモデムなど、ISDNデジタルならTAモデム)があれば接続できる。PCにはRS232Cやその他モデムがサポートする接続ポートが存在している必要がある。   プロバイダへの接続ポイントの電話番号が必要。   人の家で電話を借りてできるが、電話料金は、その家の支払いとなる。 (2) ADSLモデム(ブリッジまたはルータタイプ)を利用した接続      電話回線がADSL接続のための工事を実施していることと、対応モデムが必要。PCからLANポートが接続できるようになっている必要がある。   専用の接続となり、電話番号は不要。   人の家のものを利用することができる(場合によっては違法となる)。 (3) 光ファイバ接続を利用した接続   これは、電話回線じゃないので、説明は省略します。 (4) 無線を利用した接続   これは、電話回線じゃないので、説明は省略します。 (5) CATV(ケーブルTV)を利用した接続   これは、電話回線じゃないので、説明は省略します。 自分の加入しているプロバイダがどのサービスを提供するか確認をしてください。また、ご自分のPCの仕様(LANポートがついてるとか、アナログモデムがついているとか)を確認してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

接続は可能ですね。 最近利用している人は少ないかもしれませんが 公衆電話でも接続可能な電話機がありますしね。 ただ通信料(プロバイダ接続料ではなく)はその電話に課金されるので 他人の家などではその家の人の許可が必要かも。

• kashi__
回答No.1

結論はできません フレッツなら登録電話以外からは接続できないし モデムでダイヤルアップならわりと大丈夫だと思いますが 電話料金がかかります