• 締切済み

Windows98とWindowsMeをLANでつなぎたい

Windows98とWindowsMeをLANでつなぎたいと思います。Windows98同士は数台つながっていて共有ファイルを設定しています。しかし、WindowsMeもつなげようとしたら、共有できませんでした。何が足りないのでしょうか? 設定の仕方が違うのでしょうか?

みんなの回答

• izumokun
回答No.4

下記のサイトを見てください。98もMEもほぼ一緒ですので・・・。

参考URL:
http://net.kcn.ne.jp/support/setup/lan/win98/index.xml
ponsuke777
質問者

お礼

皆さん、ご協力ありがとうございました!! 結局、TPC/ICが2つあり、1つしか設定していなかったのですが(インターネットはできていました)、もう1つも設定したらできました。

• takkuni
回答No.3

pingは通るのに共有ができないということでしょうか。 pingも通らないということでしょうか。 これだけの表現ではわかりかねます。 IPアドレスは静的or動的、サブネットマスクは、グループ名は?いろいろ考えられますよ。もっと詳しく。

• kojitti
回答No.2

必要なプロトコルおよびサービスはインストールしてありますか?

ponsuke777
質問者

補足

Windows98同士で必要なプロトコルはインストールしてあります。TCP/IPでいいんですよね。

回答No.1

ME側でホームネットワークセットアップディスクをつくってみてください。