• ベストアンサー

パソコンソのワード画像補正について

ウインドウズXPで年賀状を作って写真を入れました。そして画像が少し暗くて補正しようとしたら、画像補正が出てきません。薄く画像補正のマークが出ていますが,効きません。操作の仕方だと思いますが。 筆ぐるめ2003ですやりました。どなたか教えてくれませんか。初心者です宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>年賀状を作って写真を入れました。そして画像が少し暗くて補正しようとしたら・・・  →パソコンですから何度でもやり直しがききます。元の写真は変更されずに保存して有りますよね? 先に貼り付け用の写真に補正してから年賀状に入れて下さい。 1.写真を右クリックして →プログラムから開く。 2.「Windows Picture and Fax Viewer」 をクリック。 3.開いた画像の下のボタンから   「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリック。 4.右側に色々選択項目が有ります。   自動修正、明るさとコントラスト、色・・・他   自動補正ボタンが灰色になっていたら上の「画像(P)」ボタンから“自動修正”でもいいです。 5.修正が終わったら「サイズ変更」で好きなサイズに変更も出来ますし、「トリミング」で好きな位置で切り取ることも出来ます。 変更した写真は作業フォルダでも作って、そこに「新しく名前を付けて保存」して下さい。それを年賀状に貼り付けて下さい。※保存するときは「上書き保存」してしまうと元の写真も変更されてしまいますので注意して下さい。

akita3019
質問者

お礼

早速教えて下さいまして有難うございます。これから試してみます有難うございます今後もよろしくお願い致します。