CGイラストの高度な技術を学ぶためには

このQ&Aのポイント
  • CGイラストの高度な技術を学ぶためには、専門学校を通うことがおすすめです。
  • フォトショップとイラストレーターの技術を磨くためには、グラフィックデザイン専攻やイラストレーション専攻などのコースを選ぶと良いでしょう。
  • また、デッサンや色彩感覚、背景、パースなどの基礎も大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGイラストの高度な技術を身に付けるには

昔から絵を描くのが好きで本格的に学びたいと思っております。 フォトショップ、イラストレーター、デッサンなど独学で学んできましたがまだまだ未熟です。 貯金も溜まったので専門学校に通おうと思うのですが、あまりに数があり過ぎる事と、私の学びたい事は何科を選択すればいいのかイマイチ掴めません。 デッサン、色彩感覚、背景、パース、CGイラストで使える高度なフォトショップとイラストレーターの技術、欲を言うなら少しだけアニメーション動画も学びたいです(これは特に重視してません) 特にフォトショップのフィルタの組み合わせで作り出す効果と、背景の描き方、パースの取り方は深く学びたいのです。 グラフィックデザイン専攻 イラストレーション専攻 CGクリエーター専攻等コースが分かれ過ぎててどれを選べばいいのか分かりません…; 是非助言をお願いします。 体験入学の参考にしたいので出来たら「この学校の何科」とかも教えて頂ければ幸いです。 関東の学校で探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本工学院専門学校(八王子or蒲田)のグラフィックデザイン学科などは如何でしょうか?詳細はやはり学校説明会や見学会へ参加して、直に御自分の目と耳で見聞きされた方が良いと思います。