• 締切済み

在日米軍施設、何故関西にないんですか?

在日米軍施設は、東京地区は、26カ所。関西は、兵庫に1カ所。 どうして・・・??

みんなの回答

• 97862
回答No.5

日本の北部、中央部、南部と在日米軍基地ができ、中央部に、関東地方にいっぱい基地ができたから、関西に必要がなったそれだけですよ。

• kametaru
回答No.4

関西は日本国ではない。 大阪のおばちゃんを見たらそう思います。

• URD
回答No.3

口やかましいし、標準語が通用しないからではないでしょうか

• tadagenji
回答No.2

住民が馴れ馴れしいので嫌なんでしょう。 サンフラン条約締結時までは、伊丹空港(民間共用)、浜寺公園は米軍が専有していました。

• the-ugly
回答No.1

GHQは東京に司令部をおいたから。 沖縄のように地政学的戦略において重要な場所ではないから