• 締切済み

お金を貸しています

kr5318の回答

• kr5318
回答No.1

私の場合の話をします。 利息などは請求せず、貸した金額はきっちり返してもらいます。 返済後はその人との縁を切って自分の気持ちの中ですっきり!! 500万円も人に貸せるのなら自分のお金にも不自由していないのではないでしょうか? それでしたら発想を変えてとにかく500万円を取り返すことを最優先に考えてみてはどうでしょうか? 直接的な解決ではなくてすいません。

1daisu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます 確かに明日の生活が 困る立場ではないので 余裕が 無い訳ではないです ただし この何故500万も!となると 一括で貸した訳ではなく 今まで 口約束や溜まりにたまった金額を まとめて 4月に 証書を作り 今後は 必ず 毎月返す!と 仕切りなおしたんです しかし 又元の木阿弥になってしまいそうなので 法的に 責任を取らせたいと 考えているのです 強制執行をかけて 元金が取り返せなくなるより 確実に 回収できる事なら あえて 相手に足枷をかけて 取り戻したい!と 思っています