• ベストアンサー

斎藤和巳、赤星を見習って引退しろよ、この給料ドロボーがっ!

って、思いませんか。 どの球団のファンかもお願いします。

  • 野球
  • 回答数13
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.13

ホークスファンです。 チーム事情とか色々あるとは思うのですが、やっぱり球場で投げる姿を見ると、エースとしてのオーラがありましたね。 ファンの心情としては、潔く無くてもいいので頑張ってリハビリをして、また投げる姿を見たいと言うのが正直な気持ちです。 新垣渚も、肩の故障で、手術するかどうか決断を迫られてましたけど、結局は手術はしない方向になったようです。 怪我や故障をマウンドに立てない、プレー出来ないのは、選手本人が一番辛い事だと思います。 チームが許している限りは、本人が納得するまで引退をせずに頑張って欲しいです。

その他の回答 (12)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.12

和己自ら言ってます 「丸2年間投げられてない自分が必要とされるくらい、投手陣の層が薄いのはチームとしてダメ」 斉藤が引退を決意するくらい投手陣が揃ってれば 既に引退してますよ。 個人的には、新垣に先に引退してほしい。 こいつもう戦力外だろ。

  • jamazaki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

カープファンです、といっても全球団見ていますが。 例えばカープでも、緒方のように前田もとっとと引退しろ、と思うこともありますが、たとえ怪我や不調で出られなくとも本人が現役続行を希望しており、チームの顔でもあるベテランです。斉藤投手、今岡内野手(切られましたがw)も同様です。 現役続行か否かは選手本人とフロント側によります。ぶっちゃけ私達第三者にはどうしようもないです。若いうちに活躍して年俸が高くなって、落ちぶれてたんですから、一応過去の功労者ではあるので高給取りになるのは仕方ないです。 でも、ぶっちゃけそんな落ちぶれた選手を気にするよりも、期待の若手を応援する方が私は有意義だと思います。

回答No.10

マリファンです。 他の球団の選手なので、給料ドロボーとは思いません。 それとは別に、斎藤和巳には復活してほしいです。 あの投球フォームが好きだし、負けて号泣できるだけの熱い思いを持っているから。 短い期間でもいいから、もう1度チームの一員として機能する投球を観たいですね。

  • spec17
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.9

別にどの球団のファンでもありません。 引退しろよとは思いませんが、給料ドロボーとは思いますね。 そもそも斎藤和巳は活躍するまでに長いこと時間がかかり、ちょこっと活躍した時期があったと思ったらすぐ故障。 しかも、その間に給料はものすごい上がり、休養中も高いままですからね。 まあ、一番の問題は給料をあげすぎな球団の方でしょうけどね。 きっと球団幹部に気に入られているんでしょう。 斎藤和巳の給料ドロボーっぷりは凄いけど、でも中日時代の川崎に比べればまだましかな。 しかも、そのことには全く気にせずにしたり顔でテレビに出てる川崎の厚顔無恥っぷりに比べたら可愛いもんでしょ。

  • kousienn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

もうきさまは野球を見なければ良いと思う06年の和己の投球を忘れたのかきさまは野球すきではないだろもうみるなばかが

BA-CA-BON
質問者

お礼

君は何か勘違いしてないかな? 質問は >>って、思いませんか。 の一言であって、ボクは斎藤に対して質問文にも一切、辞めろとも辞めるなとも書いていない。たぶん質問タイトルに過剰に反応したのだと思うが。 お礼も、荒れる要因になるから、回答はチェックしているが、今のところは一切書き込んでいない。 何、一人で興奮してるんだ? あとね、文章には句読点くらい入れようね。

noname#197024
noname#197024
回答No.7

斉藤は、まだ影響力がすごいと思いますよ。 今は、けが人の身で活躍できてませんが・・・ 彼は、タイトルの獲得回数がすごいもの・・・ 最多勝、最優秀防御率が2回ずつ、しかも沢村賞も2回受賞・・・ 通算勝利数がまだ100勝いってないのにこのタイトル数は 驚異的なのでは!?負け数も恐ろしく少ないし・・・ 引退勧告できるほどのヒトもいないでしょうしね・・・ あの村田兆治さんだって、3年近く投げられなかった時期が あったんです。待つべきだと思いますよ。彼にはその価値があると思います! >赤星を見習って引退しろよ 赤星は命と今後に関わるけがですからしょうがないでしょう。 本人が一番無念のはず。 あのプロレスラーの蝶野さんだって、若いころに首のけがをしてて いまでも”爆弾”として抱えているし・・・ 赤星のけがも同様にトレーニングや筋肉で 全てカバーしきれないところだけによけいつらいだろうなと・・・

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.6

特定のチームのファンではありませんが ソフトバンクと斉藤投手が話し合った結果手術を受けたわけですから、本人が辞めないといってる限り、球団側が見捨てない限り引退は無いでしょう。元ヤクルトの荒木大輔投手のように復活するケースもあるのですから温かく見守ってあげるのがファンではないでしょうか。 個人的にはソフトバンクの査定が甘すぎると思います。20勝した年に一気に年俸がアップして、その後3年契約の3年目に故障。その翌年(昨年)は出来高契約にでもしておくべきだったんです。 野球選手も生活がかかっていますからあまりひどいことは言えないですが、一定の選手以上は出来高制にすれば解決すると思います。

  • balius93
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

和巳は問題行動しかしてないですからね。 去年納会で未成年の選手に飲酒させたりとか、女性問題とか、 個人トレーナー問題での発言とか… ここ2年何もしてない人間が大きな顔してるのが一番の問題ですね。 先発ローテーション復帰の可能性あるので引退しろとまで言いませんが、1軍最低年俸まで年俸下げるべきでしょ、ロッテの黒木みたいに年俸返上申し出るべきだよ。 ちなみに中日ファンですが、12球団分け隔てなく見てます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

千代大海と魁皇、千代の富士を見習ってスパッと引退しろよ と思います。 花篭部屋のファンです。

noname#100678
noname#100678
回答No.3

赤星と斉藤のケースは違いすぎます。 赤星は事故により野球生命を断たれてしまったのに対し、斉藤はまだ野球生命を断たれていません。 何年かかっても復帰できるのならば復帰したいと言うのが、野球人として、いやプロフェッショナルな人間として当然の想いです。 赤星の場合は、何年かかっても復帰できない(100%のプレーができない)という判断が下されたので引退となってしまったわけで。 給料はもらいすぎですけど、潔く引退することが美徳とは思いません。

関連するQ&A

  • ソフトバンク斎藤和巳

    車って何に乗ってるかわかりますか?

  • 斎藤佑樹 引退試合

    この質問 人を選ぶと思いますので不快に感じた方は回答をしないでください 日ハムの斎藤投手 引退しました 引退試合まで大々的にやりましたね とても失礼な事をいいます 投手としてプロ通算26勝の選手が こんなに大々的に引退試合なんて 私の記憶では他に思いつきません 皆さん 斉藤投手と同じくらいのレベルの選手で こんなに大々的に引退試合をした人 他にいますか?それは誰ですか? 斉藤選手がこの引退試合をできた理由は何だと思いますか? 日ハムファンの方 斉藤選手のファンの方 気分を害されたら ごめんなさい いや ごめん 率直に言って このレベルの成績で よく 引退試合 やってもらえたなと思いました

  • なぜ斎藤佑樹を使い続けるのか

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000103-sph-base 2軍ですら散々じゃないですか。 なんで斎藤佑樹をまだプロにおいておくんでしょうか。 既に人気があるとも思えないし、実力もないし、今後活躍するとは思えないです。 球団としても期待外れこの上ないと思うんですが、 なぜ斎藤佑樹を使い続けるのでしょうか。

  • 赤星選手がキレた!

    阪神ファンではないのですが、赤星選手のファンです。 動画で見たのですが、5/24のソフトバンク vs 阪神戦のヒーローインタビュー中に赤星選手がキレてました。 観客の野次に対して怒ったようですが、その野次の音声までは動画は拾えていませんでした。 赤星選手は一体どんな野次にキレたのか分かるでしょうか? また、この騒動に対しての何か感想があったらお聞かせください。

  • ファンが多い球団と少ない球団

    プロ野球で最もファンのある球団 はどの球団なのでしょうか? また最もファンが少ない球団がどの球団なのでしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 また私はこう思うなどといった推測でもかまいません。

  • プロ野球選手の引退後

    あるプロ野球選手が引退後球団職員になりました。そのことについて、メディアで「XXさんほどの実績があったら、解説者になれたのに」という言われ方をしていました。(本人はやりたいことがあって球団に残った、と言っています) 解説者の方が格が高い、あるいは収入が多い、(事実はともあれ)といった見方がされるているのでしょうか?

  • 斎藤佑樹選手

    斎藤佑樹選手 斎藤佑樹選手はプロ野球選手になってから 全く活躍していないのにも関わらず 何故、戦力外通告にならないのでしょうか? 既に客寄せパンダですらないのに・・・・・ 球団側も何故年俸1600万円も 出すのでしょうか? 他の選手の士気は下がらないのか・・・・・

  • 北海道の日ハムと仙台の楽天のファンについて

    例えばプロ野球で日ハムがやってきた北海道とか、楽天がやってきた東北、仙台などは球団がくるまではどの球団を応援している人が多かったのでしょうか? 球団のない地方でよく聞くのがテレビでは巨人戦しか流れないから巨人ファンが多かったという話です。 それが正しければ、突然、自分の地域に新しい球団が来るわけで、しかもそれまで巨人ファンだったわけです。 突然、楽天ファン、日ハムファンになれるものなのでしょうか?

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 球団増で観戦客がアップするの?

    報道でのコメントを見ていると球団の新規参入のハードルが低くなって球団が増えると観戦客が増えるとか(例えばセ6、パ8とか)言ってましたが1シーズンの各球団の試合数は同じ思いますが各球団の対戦数が減るという事ですか? 現在のプロ野球のファンは、それぞれファンチームがあると思います。 新規参入球団はファンを現在はプロ野球ファンでない人々に求めるわけですか? いわゆるプロ野球ファン(特に球場に観戦に行く人々)の絶対数がアップするという事ですね。

専門家に質問してみよう