• ベストアンサー

斎藤和巳、赤星を見習って引退しろよ、この給料ドロボーがっ!

って、思いませんか。 どの球団のファンかもお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.13

ホークスファンです。 チーム事情とか色々あるとは思うのですが、やっぱり球場で投げる姿を見ると、エースとしてのオーラがありましたね。 ファンの心情としては、潔く無くてもいいので頑張ってリハビリをして、また投げる姿を見たいと言うのが正直な気持ちです。 新垣渚も、肩の故障で、手術するかどうか決断を迫られてましたけど、結局は手術はしない方向になったようです。 怪我や故障をマウンドに立てない、プレー出来ないのは、選手本人が一番辛い事だと思います。 チームが許している限りは、本人が納得するまで引退をせずに頑張って欲しいです。

その他の回答 (12)

• aiki-kun
回答No.12

和己自ら言ってます 「丸2年間投げられてない自分が必要とされるくらい、投手陣の層が薄いのはチームとしてダメ」 斉藤が引退を決意するくらい投手陣が揃ってれば 既に引退してますよ。 個人的には、新垣に先に引退してほしい。 こいつもう戦力外だろ。

• jamazaki
回答No.11

カープファンです、といっても全球団見ていますが。 例えばカープでも、緒方のように前田もとっとと引退しろ、と思うこともありますが、たとえ怪我や不調で出られなくとも本人が現役続行を希望しており、チームの顔でもあるベテランです。斉藤投手、今岡内野手(切られましたがw)も同様です。 現役続行か否かは選手本人とフロント側によります。ぶっちゃけ私達第三者にはどうしようもないです。若いうちに活躍して年俸が高くなって、落ちぶれてたんですから、一応過去の功労者ではあるので高給取りになるのは仕方ないです。 でも、ぶっちゃけそんな落ちぶれた選手を気にするよりも、期待の若手を応援する方が私は有意義だと思います。

回答No.10

マリファンです。 他の球団の選手なので、給料ドロボーとは思いません。 それとは別に、斎藤和巳には復活してほしいです。 あの投球フォームが好きだし、負けて号泣できるだけの熱い思いを持っているから。 短い期間でもいいから、もう1度チームの一員として機能する投球を観たいですね。

• spec17
回答No.9

別にどの球団のファンでもありません。 引退しろよとは思いませんが、給料ドロボーとは思いますね。 そもそも斎藤和巳は活躍するまでに長いこと時間がかかり、ちょこっと活躍した時期があったと思ったらすぐ故障。 しかも、その間に給料はものすごい上がり、休養中も高いままですからね。 まあ、一番の問題は給料をあげすぎな球団の方でしょうけどね。 きっと球団幹部に気に入られているんでしょう。 斎藤和巳の給料ドロボーっぷりは凄いけど、でも中日時代の川崎に比べればまだましかな。 しかも、そのことには全く気にせずにしたり顔でテレビに出てる川崎の厚顔無恥っぷりに比べたら可愛いもんでしょ。

• kousienn
回答No.8

もうきさまは野球を見なければ良いと思う06年の和己の投球を忘れたのかきさまは野球すきではないだろもうみるなばかが

BA-CA-BON
質問者

お礼

君は何か勘違いしてないかな? 質問は >>って、思いませんか。 の一言であって、ボクは斎藤に対して質問文にも一切、辞めろとも辞めるなとも書いていない。たぶん質問タイトルに過剰に反応したのだと思うが。 お礼も、荒れる要因になるから、回答はチェックしているが、今のところは一切書き込んでいない。 何、一人で興奮してるんだ? あとね、文章には句読点くらい入れようね。

noname#197024
noname#197024
回答No.7

斉藤は、まだ影響力がすごいと思いますよ。 今は、けが人の身で活躍できてませんが・・・ 彼は、タイトルの獲得回数がすごいもの・・・ 最多勝、最優秀防御率が2回ずつ、しかも沢村賞も2回受賞・・・ 通算勝利数がまだ100勝いってないのにこのタイトル数は 驚異的なのでは!?負け数も恐ろしく少ないし・・・ 引退勧告できるほどのヒトもいないでしょうしね・・・ あの村田兆治さんだって、3年近く投げられなかった時期が あったんです。待つべきだと思いますよ。彼にはその価値があると思います! >赤星を見習って引退しろよ 赤星は命と今後に関わるけがですからしょうがないでしょう。 本人が一番無念のはず。 あのプロレスラーの蝶野さんだって、若いころに首のけがをしてて いまでも”爆弾”として抱えているし・・・ 赤星のけがも同様にトレーニングや筋肉で 全てカバーしきれないところだけによけいつらいだろうなと・・・

• take-plus
回答No.6

特定のチームのファンではありませんが ソフトバンクと斉藤投手が話し合った結果手術を受けたわけですから、本人が辞めないといってる限り、球団側が見捨てない限り引退は無いでしょう。元ヤクルトの荒木大輔投手のように復活するケースもあるのですから温かく見守ってあげるのがファンではないでしょうか。 個人的にはソフトバンクの査定が甘すぎると思います。20勝した年に一気に年俸がアップして、その後3年契約の3年目に故障。その翌年(昨年)は出来高契約にでもしておくべきだったんです。 野球選手も生活がかかっていますからあまりひどいことは言えないですが、一定の選手以上は出来高制にすれば解決すると思います。

• balius93
回答No.5

和巳は問題行動しかしてないですからね。 去年納会で未成年の選手に飲酒させたりとか、女性問題とか、 個人トレーナー問題での発言とか… ここ2年何もしてない人間が大きな顔してるのが一番の問題ですね。 先発ローテーション復帰の可能性あるので引退しろとまで言いませんが、1軍最低年俸まで年俸下げるべきでしょ、ロッテの黒木みたいに年俸返上申し出るべきだよ。 ちなみに中日ファンですが、12球団分け隔てなく見てます。

• keirimas
回答No.4

千代大海と魁皇、千代の富士を見習ってスパッと引退しろよ と思います。 花篭部屋のファンです。

noname#100678
noname#100678
回答No.3

赤星と斉藤のケースは違いすぎます。 赤星は事故により野球生命を断たれてしまったのに対し、斉藤はまだ野球生命を断たれていません。 何年かかっても復帰できるのならば復帰したいと言うのが、野球人として、いやプロフェッショナルな人間として当然の想いです。 赤星の場合は、何年かかっても復帰できない(100%のプレーができない)という判断が下されたので引退となってしまったわけで。 給料はもらいすぎですけど、潔く引退することが美徳とは思いません。