• ベストアンサー

これってツンデレ?傷つきました

社内恋愛のカレは最近、社内ですごく冷たいです。 前は社内でも、他の女性に対するより優しい口調でした。 社外では、前よりも優しいのですが。 とにかく、社内では傷つくくらい冷たい口調で・・・というより、はっきり言って傷ついてます。 業務上のミスを指摘された時だったら、まだ分かります。 ただの業務上のやりとりをしているだけなのに。 以前から、感情の起伏は激しい人だったのですが。 これってツンデレなんでしょうか? 昨日から、もう別れようかなと悩んでいます。

noname#103458
noname#103458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adgods
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も職場恋愛中です。私の彼も職場では冷たいです。私は気にしてませんが、一応冷たいねー?と聞いたら『油断すると素がでちゃうかもしれないからわざと冷たくしてる』と言われて納得でした。まあ、そんなところでしょう。大人なので。

noname#103458
質問者

お礼

あ-、やっぱりそうなのですか。 現在職場恋愛中の方からのご意見であれば、納得です。 社外でも冷たいと問題なのでしょうけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tyk9
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.3

ツンデレ=人の目ばかりを気にして、      自分の事ばかりを考える人 人の目ばかりを気にする人という事です。 本当に愛しているのなら人目なんて 気にならないし、あなたと堂々と仲良く 会話を会社内でもやるのでは? あなたを大切に想う気持ちよりも 自分が人からどう見られているのか 自分の事を考える気持ちの方が 強い人という事です。 自分の事ばかりを考えている人と 一緒になっても幸せになる事は 非常に難しい事です。 あなたの別れようかと考えている事は とても妥当な事です! 別れるのならその前に、その人の人間的事実を 伝えてあげるのが本当の優しさです。 それはやらなくていい事でもあります。

noname#103458
質問者

お礼

確かに、会社の人たちがいる前でひどい言い方をされているので、本当に自分のことしか考えてないのかもしれません。 言われた私の気持ちなんて、考えてはいないのでしょう。 悲しいですね。 思いやりに欠けているんだと思います。 カレに、会社での言葉で傷ついてるという話をしたいと思います。 その後、どうするか考えたいと思います。 社外では優しいので、ついつい無かった事にして何も言わない私も悪いのだと思います。 ありがとうございました。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

彼氏さん、sky-fullさんのことをとっても意識してしまっているのではないかと思いました。 お付き合いしたからといって、馴れ馴れしい態度はやめようと思っていて、それが度を越して冷たい態度に・・・というような。 それだけお仕事に対しても真剣に臨んでいるかたなのではないでしょうか。 とはいっても会社での態度は寂しくなりますよね。 そういった思いを二人のときにお話ししたことはありますか? 少しは伝えてみてもいいかもしれませんよね。 優しくするというよりは、普通でいいのだけどね(笑) でも質問文を読んでいたら、 必要以上に意識して会社で冷たい態度をとるなんて、彼氏さんがかわいらしくも思えました。 二人の時間はたーっぷり愛情を注いでくれて甘えられる彼氏さんなら心配しすぎなくてもいいとは思いますが、sky-fullさんが別れまで考えてしまうほど苦痛に思っているのですから彼氏さんにも少しはわかってほしいですよね。 何はともあれ、社内恋愛は難しいところもありますが、 どうぞ仲良くなさってくださいね。

noname#103458
質問者

お礼

そう言えば、カレとそのことに関して話をしたことはなかったです。 私何か悪いことしたかな?とか、 嫌いになっちゃった?とか考えるんですけど、二人の時は優しいので「あ、機嫌直ってる」と思って、話題に出したことがなかったです。 せめて、普通に接してくれたらいいのに、むっとしてしまったり、悲しくなったりする態度をとられてしまうので。 次回、カレに思い切って聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

ツンデレではなく公私をきちんと分けているだけでは? 今までのやり取りが周囲からすれば公私混同しているように見えて、同僚や上司から注意をされた可能性だってあると思います。 彼女を贔屓しているように見えれば評価にも響きますし…。 それは彼氏さんじゃないと事情は分かりませんが、可能性の1つとして。 それでも別れたいのであれば別れてもいいと思いますよ。 人生は人それぞれですし。

noname#103458
質問者

お礼

公私混同ですか・・・。 その可能性もあるかもしれません。 社内の人には内緒でつきあってますが、ばれてるかもしれませんね。 本当は別れたくは無いので、もう少し様子をみてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはツンデレなのでしょうか??

    職場に気になる女性がいます。 彼女が自分にとる態度が他の人と違うので、 所謂ツンデレではないかと思うのですが、 どうでしょうか? 私のお願いには必ず「めんどくさい」と返事。 「どうぞ一人で頑張って下さい」とも。 でも、やってはくれる。 何かトラブルががあれば「どうせ、あなたでしょ」と言う。 本当にピンチのときは、何も言わず手伝ってくれる。 他の人のミスは「仕方ないね」 私のミスには「あーぁ」 私のミスは見逃さないし、必ず指摘する。 彼女のミスを指摘するとムキになる。 新人男性(かわいい系)には異様に甘い。 仲良くおしゃべり。 文句言わずサポート。 気を使って、話しかけないようにすると なぜか涙目に。 私が誉めると「うーわー、とって着けたように」 と真に受けない。 2月で退職したいと言われ、 「なんとか3月までは残ってよ」と、何度かお願いしましたが、「メリットがない」「もう、関係ありませんから」と、そっけない返事。 しかし、3月まで残ってくれると、最近私の 上司から聞きました。 彼女は年下のab型です。 本当は人見知りの猫かぶりです。 自分にだけ、素の部分を出しているのかなと、 プラスにとっているのですが とんだ勘違いでしょうか❓

  • ツンデレじゃないですよね?嫌われたんですよね?

    まさか、ツンデレじゃないですよね?嫌われたんですよね?(長文です) 気になる子がいました。 その子とは、前まで仲良くて、しょっちゅうくっつきまわれて、 いっつも遊んでいました。 去年の9月にその子が書かせた他の子のラブレターをもらってから、 遊ぶ頻度は以前ほどではなくなりましたが、 その子が女子一人の時とか、絡んできていました。 バレンタインの時も「あげる」って言った割にくれなくて。 だけど、自分の友達に「XX(自分)はチョコ誰からもらうの?」と聞き、 バレンタインが終わると「XXってチョコ何人からもらったの?」と聞いてきたそうです。 最近は、お互いが意識しているのがわかるようになり、 あまりかかわらなくなりましたが、それでも陰からからかってきたり、 目が合う頻度は相変わらず高く、楽しい日々でした。 ツンデレっていままで、よくわからなかったのですが、 友達に言うと、明らかにツンデレだそうです・・・。 「うちは、XX(自分)は嫌いだけど、○○ちゃんは好きだよね!」とか押し付けたり、 手紙にも「○○は恋愛として好きなんだって!」と書いてきます。 基本、「来なくていい」「見ないで!」「なんで見てくるの」とは言いますが、 2人の手紙のやり取りだと「今度いつ来るの?」なんて聞いてきました。 ただ会う頻度が低いんです。 この3か月で、3度しか会ってません。3週間に一回くらいです。 なので、会うたび貴重な時間なのに、 初めて、昨日無視されました。 年下なので、運動会を見に行ったのですが、 後ろ姿でわかったので、前の方に座って、友達と話しているその子に後ろから、 名前を呼んだんです。 そうしたら、振り向いてはくれたけど、とくに笑みはなく、すぐ前むかれました・・・。 無言、無視状態で、かなりへこみました。 いままではそんなことなかったのに・・・。 会えないのが原因だったのかなって思いましたが、 友達曰く「それは反抗期なだけ」とも言いますが 確かに反抗期なのは時期的にそうかもしれないけど、 無視する?めっちゃ傷ついたんだよ。と思いました。 これ、ツンデレじゃないですよね?単純に、嫌いなのでしょうか。 さすがにここまで傷ついたの初めてだったんで、お伺いしようと思いました。 ちなみに週末、また会いますが、どう接したらいいのか・・・・わかりません

  • ツンデレ

    ツンデレの男性の方は、タイプの女性に告白されたらどう反応するんですか? あと、付き合い始めてからは積極的に行動しますか? 彼が行動できないとしたら、私はどんな風に接したらいいのでしょう?! 彼は私の家に行ってみたいと、付き合う前に言っていたのですが… 告白して付き合い始めたの昨日からだけど、向こうからは何も連絡ないし、どう連絡したらいいか、教えてください!!

  • ツンデレな彼

    2週間ほど前から毎日夜電話をかけてきて1時間ほど話をして、 声聞いたらぐっすり寝れるとか言って、電話切るんですが、 会社でも毎日会ってるのに、そのうち飽きちゃうんじゃない?って私が聞くと、 「飽きてめんどくさくなって振った女性も過去にいたけど、 〇〇は違う、女性によって全然違う自分に驚いてる、俺達相性がいいから毎日新鮮!」って。 私もそうだね相性いいかもねって一応言ったのですが・・ 彼の事は好きですが、毎日電話で1時間はちょっとキツイです。 かわいそうなので、彼には言えませんが、恋愛の初めって ベタベタいちゃいちゃしたくなるのが普通の恋愛感情ですか? 私が、サバサバ?しているのでしょうか?

  • 社内恋愛と社外恋愛、憧れるのはどっちですか?

    社内恋愛と社外恋愛、憧れるのはどっちですか? 現在、婚活中なのですが社内恋愛でももちろん婚活は成立するので気になりました。 自分は社内の女性はパートのおばちゃんくらいしかいなくて 必然的にやるなら社外恋愛なのですが、それぞれの意見を聞きたいです。

  • 彼女の意外な一面

    20代男性、会社員をしています 同じ社内の彼女と今年に入ってから付き合っています とても優しくて明るいところが好きになった理由ですが・・ 昨日のことなんですがある同僚女性が仕事のミスをして上司に怒られかなり落ち込んでいました ミスはそれほど大きくならなくて済んだのですが給湯室(カーテンで仕切られているだけ)で 彼女と他の同僚女性の話し声が耳に入ったんです   同僚女性・・結構落ち込んでたね?おもしろい感じね 彼女・・もっと大げさになっていたらおもしろかったのに こんな感じの会話をしていました 僕は完全に引いてしまったというか彼女の意外な一面を見てしまったというか・・ こんなことを言う彼女ってやはり性格は悪いでしょうか? あと社内恋愛って別れたあとはかなり気まずいでしょうね?

  • 後輩男性社員の名前の呼び方。(女性です。女性社員の方ご意見ください)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は会社でOLをしてます女性です。 些細なことですがお答えいただけたら幸いに思います。 よろしくお願いします。 最近感じたのですが、女性社員の皆様は後輩男性の名前をどのように呼んでいますか?私は、苗字+君 で呼んだり、苗字+さん で呼びます。昨日社内の同期の子に指摘されたのですが、何でY(私)は後輩を呼ぶとき 君とさん を使い分けるのか? 君で呼ぶってことは好意があるのでは?と言われ、驚いています。 皆さんは、恋愛感情の有り無しで、君やさん を使い分けたりしますでしょうか?ご意見いただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛

    20代男性です。 私は社内恋愛は元々したくないタイプですけど、 どうも、社内の同僚の女性を恋愛対象にする女性がいません。 可愛い女の子はいますけど、単なる同僚としての女性だらけです。 例え、その女性を好きになっても、その恋は実らないと読んで、はい、終了となります。 女性と話すのは得意ですけど、 私は社内では業務を頑張ってこなしているだけの男性です。それ以外の時間は静かな感じです。 業務に活躍もしていて、ここ最近は活躍しています。 皆さんに質問ですけど、社内恋愛の経験はありますか? 社内恋愛はどういう感じですか?よろしくお願いします。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 脈なしからの逆転可能性について

    会社で仲の良い同期に社内片思いをしています。 比較的波長が合うようで、以前から会話する機会も多かったのですが、ある飲み会をきっかけに1月半前から恋愛感情を持つようになりました。 徐々にアプローチしていこうと思い、それから話しかける回数は多くなりました。そうはいっても職場内なので、挨拶+1~2分の会話が中心です。 そうしているうちに私の感情に薄々気がついたのか、また別の飲み会で「・・君は恋愛対象にはならないね~」と言われてしまいました。同時に彼氏はいないと言っていました。 このようなある程度打ち解けた関係で「恋愛対象外」とはっきりと言われてしまう状況は、くつがえすことは難しいでしょうか。 社外であれば構わず押していくところですが、社内恋愛で私も長く勤めるつもりでもあり、これ以上踏み込むことに躊躇しています。(相手にも迷惑でしょうから。) かといって、世の多くのカップルも「恋愛対象外」から何らかのきっかけで「対象内」になって付き合うことになったはずです。 ここで引いたら恋人が一生出来ないような気もします。 私はまだ諦めがついていませんが、やはり引くべきでしょうか。 彼女に「何か」ができれば状況が好転するような、そんな期待が捨てられません。 駄文が長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。 女性側からの意見もお願いします。