• 締切済み

ジャバスクリプトでカレンダーを表示させて日付を入力する

仕事上、webソフト(ハイパータウン)で文書のフォーマットを作成しています。 フォーマット自体はソフトのツールである程度作れるのですが、ツールだけでは作れないタグの入力が必要で、でも私自身ジャバスクリプトはまったく分かりません・・・でも作らなければなりません。非常に苦しいです。 リストボックスで入力する方法もあると思いますが、できればカレンダーを表示させて、日付をクリックして入力する方法にしたいのです。  ジャバスクリプトを理解もしていないのに無謀であることは重々承知ですが、どなたか入力するタグを教えていただけませんか?  宜しくお願い致します。  

みんなの回答

回答No.2

こちらのサンプルはいかがでしょうか? http://www.kanaya440.com/contents/js/calendar/index.html 以下、サイトの説明を元にしたソースコードも記載します。 ”calendar.txt”をダウンロード後、”calendar.js”にリネーム。 --htmlサンプル <HTML> <HEAD> <script src="calendar.js" language="JavaScript"></script> </HEAD> <BODY> <form name="calendar""> <input type="text" name="p1" id="p1" size="30" maxlength="10"><input name="Calendar" type="button" value="日付セット" onClick="wrtCalendar(event,this.form.p1,'yyyy/m/d')"> </form> </BODY> </HTML>

• fujillin
回答No.1

検索すればいろいろ見つかるはずです。 とりあえず上に出てきたものを・・ (中身を評価していませんので、あしからず・・・) http://www.kanaya440.com/contents/js/calendar/index.html http://web-jozu.com/javascript/calen_input.html http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js69.html