Java Script: メールの送受信や設定がうまくできない問題

このQ&Aのポイント
  • Java Scriptを有効にする方法として、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズで設定するが、レベルのカスタマイズが押せない問題が発生しています。
  • さらに、Hotmail・Yahoo mail・outlook express・goo mailなどのメールを試してみましたが、いずれも使いづらいです。メールの本文が打てなかったり、添付ファイルが付けられなかったりします。
  • 質問者のパソコンはWindows 2000 professionalのIBM ThinkPadを使用しており、シンプルな機能のものなので、元々メール機能は使えない可能性があります。もしくは設定で解決できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

java script????

このjava script というのがいろいろなところで必要らしいのですが、どうもうまくいきません。 有効にする方法として ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ... と行くらしいのですがレベルのカスタマイズのところがグレー表示になっていて押せません。 今はとにかくメールが必要なのですが、これもjava script がないとダメらしいです。Hotmail・Yahoo mail・outlook express・goo mail...などなどいろんなメールを試してみましたがどれもイマイチ使えません。(本文が打てなかったり添付ファイルが付けられなかったり) パソコンは Windows 2000 professional IBM ThinkPad を使っています。 とてもシンプルな機能のものを…と買ったものなので、もともとメールなどの機能は使えないのでしょうか?? それとも設定でどうにかなるのでしょうか?? 回答お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

セキュリティが中のように見えるけど、実際はそうでないと仮定して、 セキュリティで信頼済みサイトを選択し、追加をクリックして、HotmailならHotmailのアドレスを入れれば、java scriptが有効になると思います。そこも押せませんか? 押せるなら、Hotmailの場合、 *.hotmail.msn.com と入力して、 「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする」 のチェックを外し、追加→OKをクリックします。 レベルのカスタマイズが押せないのや、javascriptが有効にならないのは、IEの再インストールで元に戻るかもしれませんので、方法を書いておきます。下のページの右上(日本語版のダウンロード)からIEをダウンロードして、ダブルクリックすればIEの再インストールが始まります。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx 他の対処法して、IE以外のブラウザを使ってみるのはダメでしょうか?NetscapeやMozilla Firefoxなどです。 私はHotmail&Firefoxを主に使っていますが、Firefoxで問題なくHotmail使えてます。 Netscapehttp://wp.netscape.com/ja/ Firefoxhttp://www.mozilla-japan.org/

pinkbag
質問者

お礼

さっきhotmailを開いてみたらなぜか使えるようになっていました……???とりあえずよかったのかな?? しかしまた何かでJava scriptの問題が起きるかもしれないので、その時は上記の方法を試させていただきます! ご丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

ガックシ...orz 現在セキュリティは中でしょうか?(中でJavaScript有効です。) また、プライバシーも中であることを確認してください。 それからIEのヘルプ→バージョン情報で、IEのバージョンを確認してみてください。

pinkbag
質問者

補足

セキュリティもプライバシーも中になっています。 バージョンは...「6.0.2800.1106」となっていました。 …う~んお手数かけてごめんなさい(><)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel 上のキーのいずれかの右側に、名前がSecChangeSettingsで、データが0x00000001 (1)のものがあれば、SecChangeSettingsを右クリックして削除をクリックします。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズが押せるか確認します。

pinkbag
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 さっそくHKEY_CURRENT...からたどっていったのですが、両方とも MicrosoftまではあるのですがInternet Exploreからがありませんでした。

関連するQ&A

  • 「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能を有効にしたいのですが

    ある画面でクイズを実行しようとすると 【「ジャバスクリプト」(JavaScript)の機能が無効になっています。ブラウザーの設定を変更して、ジャバスクリプトを有効にしてください。】とされ、 有効にする方法として 【インターネット オプション」画面「セキュリティ」タブを開き、続いて「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「スクリプト」→「アクティブ スクリプト」の選択肢を「有効」にすればOKです。】 となっているのでそれを実行してもうまくいきません。原因と対策を教えてください。

  • Java ScriptをONにする

    以前は、YouTubeで画像が見れたのですが行き成り見えなくなりました。 多分、Adobe Reader Ver9をインストールしたころから見れなくなったよな気がします。 YouTubeのエラーメッセージでは、”Java ScriptをONにするか最新のAdobe Flash Playerを使用してください”との事でした。 Adobeで最新のAdobe Flash Playerをインストールしました。 (画面にインストール完了の記載が出るのを確認しました。 Java ScriptをONにするため、インターネットエクスプローラ⇒ツール⇒インターネットオプション⇒セキュリティ⇒インターネット⇒レベルのカスタマイズに行ってもJava ScrptのON/OFF項目が見当たりませんでした。 どうすればONにすることが出来るでしょうか?

  • JAVAを有効にする

    JAVAについて教えて下さい。 インストールされていて、InterExplorerで ツール ↓ インターネットオプション ↓ セキュリティ ↓ レベルのカスタマイズ でJAVAスクリプトを有効にするを選んでいるのですが、JAVAを使うサイトを利用しようとすると、 「JAVAが有効になっていません」というメッセージが出ます。 どうやったら有効になるのでしょうか? Windows8です。 パソコンにあまり詳しくないため困っています。 よろしくお願い致します。

  • javaについて。

    javaが表示されなくて困っています。 今までは表示できていたのに…。 使っているのはWindowsXP IE6です。 『セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ javaアプレットのスクリプト→有効にする アクティブ スクリプト→有効にする スクリプトによる貼り付け処理の許可→有効にする』 とチェックしても表示されません。 何かチェック項目が足りないのでしょうか? PCを使って数年経つのに、未だ機能が把握しきれてません(汗) 教えてください。お願いします。

  • java scriptが読み込まれない

    このカテゴリーでする質問かどうか迷ったのですが、こちらブラウザカテゴリーに書き込みさせていただきます。 先日からインターネットを利用中、java scriptを読み込まない、というエラーがおきることが多く、それがいったい何で起きたのかわからず、非常に不便で困っています。 そのエラーが起きるのは、特定のサイトで、外部のデータを読み込むようなスクリプトが主に読み込めない、というものだと判断しているのですが、詳細はわかりません。 ちなみに、ブラウザはIE6やFirefoxどちらでもその症状は変わりません。 Firefoxでfirebugというアドオンを利用しているため、そのエラーのところを指定してくれているのですが、そのエラーのところjava script部分にまったく問題があるようには思えず、ただ、そこの部分で読み込むところが読み込めていないだけ、という風に判断していますが、どなたか同じような現象に陥ってたり、なぜこのようになっているかわかる方いないでしょうか? ソフトを再インストしたり、セキュリティレベルを下げたりしても、まったく意味なく、少しパソコンに詳しい専門の方に一度聞いてみても、よくわからない、とのことでした。 どなたかこうしてみては、ということがわかる方、簡単なことでもいいのでお願いいたします。m(__)m

  • ジャバスクリプトとは何ですか?

    カテゴリの選択ミスかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるホームページからIDとパスワードを入力しましたが、ログインできなくて、 ”※ジャバスクリプト(JAVA SCRIPT)について 当サイトを快適にご覧頂く為に、ブラウザの設定において、「JavaScriptを有効化」して頂く必要があります。また、ページによってはこれらの機能が有効になっていないと、ご覧頂けない場合がございます。” と出ましたがどのようにしたらいいでしょうか? OSはWINDOWS XP HOMEです。

  • JAVAのリンクが開きません

    よくある質問ですがお願いします。 IE6を使用しております。 具体的には http://www.showtime.jp/music/kagrra/ の真ん中下の辺りの「視聴する」というボタンがクリックしても何も起こらないのです。 別のパソコンだとポップアップで開くのです。 JAVAのリンクが開かないという現象は このパソコンをセットアップしたときからでした。 ファイアーウォールを無効にしてもダメでした。 ポップアップは無効になってます。 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」は中です。 同じくレベルのカスタマイズの設定は「Microsoft VM」の「JAVAの許可」は「安全性-高」になってます。 「スクリプト」の 「JAVAアップレットのスクリプト」有効にする 「アクティブスクリプト」有効にする にチェックが入ってます。 また、インターネットオプションの詳細設定では 「JAVA(SUN)」の 「<applet>にJRE1.5.0_02を使用」と 「Micrsoft VM」の 「JAVA JITコンパイラの使用(再起動が必要)」があり、 両方にチェックを入れてみたり どちらか片方だけにしてみたりとやってみましたが どれもダメでした。 現在はJAVA(SUN)のほうにチェックが入ってます。 色々やってみましたがダメでした。 他に何か対処法がございましたら教えてください。 お願いします。

  • Javaを有効にするには?

    ホームページを見ていると、 「Javaが有効ではありません」と表示されて見れない部分があります。 どうすればいいのでしょうか? OSはMe、IEは6.0です。以前はIE5.5でしたが問題なく表示されてました。 6.0にしたら見れなくなりました。 ここの過去の質問を見て、試したことを書きます。 ●ツール→インターネットオプション→全般 ファイルの削除をする、履歴のクリアをする ●ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 一番左のインターネットのレベルのカスタマイズ カスタム設定を中にする、Javaの許可を安全性-高にする、 スクリプトのところを3つとも有効にする。 他にもまだ、何かありますか?よろしくお願いします。

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • Javaが無効です・・・

    4日前くらいにSP2をインストールしたのですが、今まで見ていた「家庭の医学」(元から入っていたもの)が見れなくなってしまいました。 Javaを有効にする方法として、 【メニュー・バーから「ツール」を選択し、「インターネットオプション」を選択してください。 次に「セキュリティ」タブをクリックします。インターネット・ゾーンについては、セキュリティ・レベルを必ず「中」以下に設定してください。 インターネット・ゾーンのセキュリティ設定をカスタマイズする場合は「ActiveXコントロールとプラグイン」の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」が「有効にする」に設定されていることを確認してください。 また「スクリプト」の「アクティブ スクリプト」を「有効にする」に設定してください。】 とあったので、その通り設定しましたが直りません。 ネット上のJavaを使用したゲームなどはできるのに何故なんでしょうか・・・・? ご存知の方よろしくお願いします。