Java Script: メールの送受信や設定がうまくできない問題

このQ&Aのポイント
  • Java Scriptを有効にする方法として、ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズで設定するが、レベルのカスタマイズが押せない問題が発生しています。
  • さらに、Hotmail・Yahoo mail・outlook express・goo mailなどのメールを試してみましたが、いずれも使いづらいです。メールの本文が打てなかったり、添付ファイルが付けられなかったりします。
  • 質問者のパソコンはWindows 2000 professionalのIBM ThinkPadを使用しており、シンプルな機能のものなので、元々メール機能は使えない可能性があります。もしくは設定で解決できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

java script????

このjava script というのがいろいろなところで必要らしいのですが、どうもうまくいきません。 有効にする方法として ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズ... と行くらしいのですがレベルのカスタマイズのところがグレー表示になっていて押せません。 今はとにかくメールが必要なのですが、これもjava script がないとダメらしいです。Hotmail・Yahoo mail・outlook express・goo mail...などなどいろんなメールを試してみましたがどれもイマイチ使えません。(本文が打てなかったり添付ファイルが付けられなかったり) パソコンは Windows 2000 professional IBM ThinkPad を使っています。 とてもシンプルな機能のものを…と買ったものなので、もともとメールなどの機能は使えないのでしょうか?? それとも設定でどうにかなるのでしょうか?? 回答お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

セキュリティが中のように見えるけど、実際はそうでないと仮定して、 セキュリティで信頼済みサイトを選択し、追加をクリックして、HotmailならHotmailのアドレスを入れれば、java scriptが有効になると思います。そこも押せませんか? 押せるなら、Hotmailの場合、 *.hotmail.msn.com と入力して、 「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする」 のチェックを外し、追加→OKをクリックします。 レベルのカスタマイズが押せないのや、javascriptが有効にならないのは、IEの再インストールで元に戻るかもしれませんので、方法を書いておきます。下のページの右上(日本語版のダウンロード)からIEをダウンロードして、ダブルクリックすればIEの再インストールが始まります。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx 他の対処法して、IE以外のブラウザを使ってみるのはダメでしょうか?NetscapeやMozilla Firefoxなどです。 私はHotmail&Firefoxを主に使っていますが、Firefoxで問題なくHotmail使えてます。 Netscapehttp://wp.netscape.com/ja/ Firefoxhttp://www.mozilla-japan.org/

pinkbag
質問者

お礼

さっきhotmailを開いてみたらなぜか使えるようになっていました……???とりあえずよかったのかな?? しかしまた何かでJava scriptの問題が起きるかもしれないので、その時は上記の方法を試させていただきます! ご丁寧に説明してくださって、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

ガックシ...orz 現在セキュリティは中でしょうか?(中でJavaScript有効です。) また、プライバシーも中であることを確認してください。 それからIEのヘルプ→バージョン情報で、IEのバージョンを確認してみてください。

pinkbag
質問者

補足

セキュリティもプライバシーも中になっています。 バージョンは...「6.0.2800.1106」となっていました。 …う~んお手数かけてごめんなさい(><)

• thanks39
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK 以下のツリーを開いてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel 上のキーのいずれかの右側に、名前がSecChangeSettingsで、データが0x00000001 (1)のものがあれば、SecChangeSettingsを右クリックして削除をクリックします。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット→レベルのカスタマイズが押せるか確認します。

pinkbag
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 さっそくHKEY_CURRENT...からたどっていったのですが、両方とも MicrosoftまではあるのですがInternet Exploreからがありませんでした。