• 締切済み

ファイルメーカーで日付をカレンダー入力するスクリプトは

ファイルメーカーで日付をカレンダー入力するスクリプトはあるでしょうか。  いちいち年月日を入力せずに、カレンダーをクリックするとフィールドに日付が入力されるようなものです。 そんなスクリプトが公開されていましたら教えてください。

みんなの回答

• dipdip
回答No.2

カレンダーはファイルメーカーで作られるのですね? でしたら その日付の個所(入力したい日付のクリックするところ)にボタンを埋め込みます そのボタンのスクリプトはこうです フィールド設定(フィールド指定は入力先フィールド;日付を入力するファイルのフィールド) 指定(月 & " / " & 日)とでもしておけばよろしいかと。 この「月」と「日」はカレンダーのほうのフィールド をさします。 簡単にかんがえるとおんなかんじですが、より詳しい内容をおせてくれれば もうちょっと具体的なアドバイスができるのですが、このカレンダーをまずどう作るのかを教えて欲しいです。

• dipdip
回答No.1

すみません このカレンダーとはどういったものでしょう?

jiaojiaowo
質問者

補足

例えば、1から31までカレンダーのように並んだ画面をクリックすると、日付の入力ができるというもの。仕事で来月の予約を取るのに、いちいち数字を入力するのが大変です。たとえば、今は1月なので、2月と3月のカレンダ画面が表示されて、日を選んでクリックして入力したいのです。