• ベストアンサー

表示のアドレスに繋がらない

office Outlookを使用しています。 届いたメールに表示してあるアドレスをクリックすると 「このコンピュータに設定されている制約の為にこの操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 どうすればこの注意が出なくなり繋げるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「インターネットプログラム」プログラムの設定(IE7の場合) 「プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定」「カスタム」「既定のWebブラウザを選択してください」「InternetExplorer」「OK」再起動 「Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される」 参考URL http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

その他の回答 (2)

• GaradaK7
回答No.3

Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP310049 でしょう。 REGファイルを作るなら Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\htmlfile\shell\open\command] @="\"C:\\Program Files\\Internet Explorer\\iexplore.exe\" -nohome" になります。 バックアップを取るなどして、自己責任の下でお試しください。

• MOMON12345
回答No.1

セキュリティの制限がかかっているのでしょう。 システム管理者に相談してそれを解除して貰うのがよろしいかと思います。