flashでhtmlを埋め込む方法について

このQ&Aのポイント
  • flashでhtmlを埋め込む方法について教えてください。アクセス数を集中させるため、別ウィンドウで開かせたくありませんが、特別な感じではなくページの一部のように表示させたいです。
  • セキュリティの問題や制約などはありますか?もし無理な場合、代替方法はありますか?
  • 作業環境はMac OS 10.4.11で、Flash CS4またはMX2004を使用しています。AS2とAS3のどちらでも対応できる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

flashにhtmlを埋め込む方法

オールflashのサイトを作っているのですが、 その中にhtmlページを埋め込みたいと考えています。 いくつかのメニューがあり、その一つにブログがあるのですが アクセス数を集中させるため、別ウィンドウで開かせたくないのです。 (オールflashであればトップページをいやでも経由することになるので) Lightboxなどで表示する方法は考えたのですが、 できれば、そういう特別な感じではなく ページの一部のように表示させたいのです。 セキュリティの問題などがあり 無理なのでしょうか? であれば、それにかえられる方法は ありますでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。 作業環境: Mac OS 10.4.11 Flash CS4/またはMX2004 AS2、AS3どちらでも

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy_28
回答No.2

1.<iframe src="xxx.html"></iframe>を包むLayerを、visibleもしくは、hiddenにするjavascriptを、<head></head>の間に記載し、 2.SWFのボタンで、getURL();か(8以降なら)ExternalInterface.call("");を使って、該当javascriptを呼び出せば、<iframe></iframe>を包むLayerの表示、非表示位は出来ると思いますが、全て、SWFからという方法は、私は、知りません。

soemoph
質問者

お礼

とても丁寧なご回答、有り難うございます! 参考にさせて頂きながら、制作しようと思います。 本当に助かりました! 有り難うございました!!!

その他の回答 (1)

• joy_28
回答No.1

soemophさん、 SWFに、htmlを埋め込むことは、(私の知りえる範囲では)出来ないと思います。 但し、SWFの上に、CSSのレイヤーを使い、そのレイヤーに、<iframe></iframe>を乗せることで、該当URLを表示することは出来ます。

soemoph
質問者

補足

joy_28 様 どうも有り難うございます! やはり埋め込みは無理でしたか・・。 CSSのレイヤーで表示させるのは、 htmlで指示させるんですよね? メニューもflashで作っているため flashから指示させる方法だと嬉しいのですが・・。