• 締切済み

ウインドウが閉じられなくなりました;;

パソコンを使い始めて1年半立つのですが、 突然ウインドウが正常に閉じられなくなりました。 ウィンドウを閉じようとすると ”Internet Explolerは動作を停止しました”というメッセージがでて、 その後にプログラム終了を押すと "タブは回復されました"という文字が表示され、開いていたページが また表示されるのですが、結局ウィンドウ自体を閉じることが出来ません。 最小化は出来るのですが、Ctrl+Wなどのボタンも無効のようです。 特に設定を変えたりはしていないのですが、 いったい何が問題なのでしょうか…? 他のウィンドウに関する質問とは少し当てはまらななかと 思いましたのでこの度投稿させて頂きました。 大変お手数おかけいたしますが、もしご回答できる方が いらっしゃいましたら、お力添えをして頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 追記:Vistaで、仮想メモリは4.08GBあります。

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.2

とりあえずはIEに常駐するアドオンをすべてオフにして動作を確認してみてください。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ から「アドオンの管理」ボタンをクリックし、すべてのアドオンを無効にしたり、表示の上半分を無効にして動作を比較したり…で、もしアドオンが原因なら、問題のアドオンを特定できると思います。 それから、現在IE8ならIE9に。IEの場合はアップデートではなくアップグレードですが、してみる価値はあります。が、その際もアドオンはいったんすべて削除して、IE9になったあとで必要なアドオンを随時導入するようにした方がトラブルは少ないと思います。

noname#230624
noname#230624
回答No.1

IEをアップデートしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

関連するQ&A

  • 新しいウィンドウが開くとIEが停止してすぐ回復する。

    新しいウィンドウが開くとIEが停止してすぐ回復する。 クリック感謝です。 サイトのリンクとかを開くと新しいウィンドウがでますよね。 それが 「問題がおきたのでIEを停止します」      ↓ 「IEを終了します」      ↓ 終了するっつてんのに窓が残り続けてタブに接続中と表示される。      ↓ その窓のタブから「このタブは回復しました」 となるのです。 回復するんだからいいじゃん とか言わないでくれぇ。 おかげで403の嵐で困っております。 vistaです IE8です セキュリティはウィルスバスター2010 っつかこの2010をインストールした日にこうなり始めたんです。 誰かなんとかしてくれー 教えて偉い人ー 回答をどうかよろしくお願いたします。

  • リンクを新しいウィンドウを開くと、

    最小化になったウィンドウでピコッと出るんですよ。 「Ctrl+N」をした場合は、大きい画面でウィンドウが表示されるんですが、リンクの時だけ、最小化になってしまいます… 大きい画面で表示する設定の仕方を教えてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラウザの不具合?

    Vistaに標準搭載のIE7で新しいタブを開こうとしたときに(新しいタブを生成したときやCtrl+ハイパーリンクでリンクを新しいタブで開いたとき)、真ん中に小さなウィンドウで動作を停止しましたというような内容の表示が出てきてブラウザが再起動されるということが頻繁にあります。以前に使っていたXPのパソコンもIE7でしたが、こんなことは1度もありませんでした。 改善方法はなにかあるのでしょうか?

  • ウィンドウが閉じれない

    Vistaを使用しています。 ウィンドウというか、その中のひとつのタブのみが反応無く、閉じれない状態になっています。最小化などは可能です。 同じウィンドウ内でタブを増やしたら、それらは通常通り機能します。問題のタブは、新しいタブでサイトなどを開くと同じ画になります。 ツールバーにある検索に文字を入力したり、アイコン(ホーム、戻るなど)を選択することはできるので、全く固まってしまっているわけではなく、クリックして、反応してもそのままという感じです。 直す方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7での機能の無効化

    Windows7での機能についての質問です。 Windows7の機能として、IE上で「【Ctrl】+マウスホイール」を行うと表示拡大率が変更できるようになっているかと思いますが、この機能を無効にすることは出来ないでしょうか? 「【Ctrl】+0」で、表示拡大率を100%に戻すことが出来るのは分かったのですが、出来ればこの機能を無効にするのが一番望ましいです。 よろしくお願いします。

  • VisualStudio2005で、Ctrl+TABで、直接、ソースウインドウを切り替えたい

    VisualStudio 6.0ではCtrl+TABで、直接、ソースウインドウに表示されるソースを切り替える事が出来ていましたが、2005では、直接ではなく、切り替えダイアログが表示され、そこで確定しないと、ソースウインドウは更新されないようになってしまいました。 VisualStudio 6.0の時の様に、Ctrl+TABで直接切り替えたいのですが、どの様にすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Vistaについて。

    Windows Vistaのコントロールパネルから「プログラム」を開き「Windowsの機能の有効化または無効化」を選択したときに通常はボックスが表示されて機能の有効化、無効化をチェックを入れたり外したり出来るはずなのですが、私が家で使っているパソコンは「しばらくお待ちください。」の後は空白で中身が全く表示されません。当然、アドミニで入ってますし「Tablet PC オプション コンポーネント」を外さないとうまく動かないソフトがあって困っています。お手数をお掛けしますがどなたか「Windowsの機能の有効化または無効化」の中身の表示に関してアドバイスを戴けないでしょうか?または「Tablet PC オプション コンポーネント」を動かさない方法を御存知でしたらお知らせ願えれば幸いです。宜しくお願いします。

  • 新しいウィンドウを開くと応答しなくなります

    似た案件がないように思いましたので書き込ませていただきました。 昨日からになりますが、Internet Explorer7で新しいウィンドウで表示をしようとすると応答しなくなってしまいました。時折問題なく繋がることもありますが、かなりの確立で応答しません。 動かなくなってしまうのでCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを表示しタスク終了で強制的に消しています。その際、全てのウィンドウが閉じてしまいます。タブで表示するのには問題はありません。 タスクマネージャーを見てみるとプロセスのiexplore.exeがCPU使用率100%近くになっています(時折iexplore.exeが2つ表示される事もあります) ウィスルは検地されず、インターネットオプションでリセットやインターネット一時ファイル・cookie・履歴の削除もしましたが変わりありませんでした。ネットで検索して原因究明もしてみたところアドオンに原因があるという文面も見かけて、有効・無効を切り替えてみましたがこの方法でもダメでした。 OSはwinXP、IE7、SP2です。 ネットを回っていて新しいウィンドウで出るとわからずクリックをして応答せず、すべてのウィンドウが消えてしまうことにとても困っています。どなたか、原因をご存知でしたらお力添えいただけたら嬉しいです。

  • ウィンドウを最小化すると

    情けない話なのですが、教えてください。何かの拍子でウィンドウを最小化してもタスクバーにまったく表示されず、どこかへ消えてしまいます。原因が全然わかりません。ALT+Tabで表示は出来るのですが…どなたか解決法を教えてください。

  • 最小化を防止したい

    あるオンラインゲームをしていて、Windowsキーを押してしまったり、 Ctrl + Escを同時に押してしまうと、ゲームが最小化してスタートメニューが 表示されてしまいます。 Windowsキーは押さないように気をつけているのですが、CtrlやEscキーは操作上、 よく使うので突然最小化してしまって困っています。 これらのキーを無効にする方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします。