• 締切済み

ウインドウが閉じられなくなりました;;

パソコンを使い始めて1年半立つのですが、 突然ウインドウが正常に閉じられなくなりました。 ウィンドウを閉じようとすると ”Internet Explolerは動作を停止しました”というメッセージがでて、 その後にプログラム終了を押すと "タブは回復されました"という文字が表示され、開いていたページが また表示されるのですが、結局ウィンドウ自体を閉じることが出来ません。 最小化は出来るのですが、Ctrl+Wなどのボタンも無効のようです。 特に設定を変えたりはしていないのですが、 いったい何が問題なのでしょうか…? 他のウィンドウに関する質問とは少し当てはまらななかと 思いましたのでこの度投稿させて頂きました。 大変お手数おかけいたしますが、もしご回答できる方が いらっしゃいましたら、お力添えをして頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。 追記:Vistaで、仮想メモリは4.08GBあります。

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.2

とりあえずはIEに常駐するアドオンをすべてオフにして動作を確認してみてください。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ から「アドオンの管理」ボタンをクリックし、すべてのアドオンを無効にしたり、表示の上半分を無効にして動作を比較したり…で、もしアドオンが原因なら、問題のアドオンを特定できると思います。 それから、現在IE8ならIE9に。IEの場合はアップデートではなくアップグレードですが、してみる価値はあります。が、その際もアドオンはいったんすべて削除して、IE9になったあとで必要なアドオンを随時導入するようにした方がトラブルは少ないと思います。

noname#230624
noname#230624
回答No.1

IEをアップデートしてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home